食関連イベント(ベジフェスなど)

2018年8月11日 (土)

【お知らせ】愛と波動イベント『リーディング』特別上映 in 名古屋

すべては愛の振動から!

白鳥哲監督、林美智子さん(エモトピースプロジェクト)をお迎えしたイベントが、

8月19日(日)名古屋で開催されます!

20180811c_1

20180811c_2

「ありがとう」と書いた容器の中の水が美しい結晶になる

そんなお話をどこかで耳にしたことがある方も沢山いらっしゃると思います。

それって、どういうことなんでしょう?

近年、この物質的な世界も、ミクロまで突き詰めていくと、波動から成り立っていることが科学的にも解明されてきています。

これまでは、「不思議」だと言われていたようなことも、実は「当然」のことなんです。

いままだ、半信半疑の方にとっても、すでに確信している方にとっても、

価値観が変容し、意識が次元上昇されるイベントになること間違いなしです!

まだ、 お席がございますので、ぜひ、大切な方々と一緒に足をお運びください。

いっしょに、美しい世界の扉を開きましょう!

詳細、及び、お申し込みは、以下の、ヨガビューティクリエイターyasukoさんのサイトをご覧ください!

愛と波動イベント! 映画「リーディング」特別上映  白鳥哲監督&林美智子氏講演会

朗報です!!!

YOGA YASUKO LIFE LAB (Yasukoさん公式HP)

2018年7月23日 (月)

森美智代先生、奥山輝実先生、倉原佳子さん講演会 in 船戸クリニック (2018.7.22)

20180723c_1

昨日、船戸クリニックさんで行われた三人の素敵な先生方の出版記念講演会&お茶会に行ってきました。

森美智代先生の新刊「龍体文字の奇跡」には、私も恐縮にも、一般市民代表というか、凡人代表として体験談を載せていただいたんですが。。。

奥山輝実先生やオペラ歌手の倉原佳子さん、そして白鳥哲監督の体験談はすごいです!

日本古来の神代文字の中でも、とても強いパワーのあると言われる龍体文字

とっても不思議なんですが、この文字を普段から使うことで、体調や運気に良い変化があったりするんです。

信じられないという方も、初詣には神社でお参りしたり、厄年にお祓いをしてもらったりすることはありますよね。

だったら、神様に日頃の感謝を込めて、龍体文字を書いてみるのはオススメです!

写経のように、書くだけでも瞑想効果があり、心も落ち着くと思いますが、

「どの文字に、どんな効果があるか」

「どんな時に、どの文字を書くとよいか」

なども本の中に詳しく書かれています。

森先生の書かれたパワーの強い龍体文字カードや、文字の練習帳の付録も付いています!

20180723c_2

20180723c_3

また、理由の解らない体調不良やなかなか治らない奇病を経験なさっている方、目に見えないものに敏感な方は、奥山輝実先生の本を読まれると、何か思い当たることがあるかもしれません。

元は脳外科医だった奥山先生が、様々なご経験や研究の末に、まとめられた「霊障」についての本です。

そして、素晴らしいヒーリングボイスと、勇気の出る体験談なら、オペラ歌手、倉原佳子さんのCDと著書がオススメです!

当日は、他にも、森先生と一緒に、七福人祝詞をみんなで踊りながら唱えて光の柱を立てたり。。。

フナクリ食堂のおいしくヘルシーなランチをいただいたり。。。

20180723c_5

楽しい高波動に、お庭のクジャクさんが何度も羽根を開いてくれて、とっても可愛かったです!

20180723c_4

2018年7月15日 (日)

「まるごと発酵フェス in 白鳥公園」2018.7.16(月・祝)

20180715_1

明日は、名古屋 白鳥公園「発酵フェス」があります!

入場は無料!

有用微生物さん達と共存して、体も心も環境も美しく保ちたい人は、お出かけしましょう!

おいしい食べ物屋台も出店されるようですよ!

公式サイト: まるごと発酵フェス

 

https://marugoto85fes.wixsite.com/2018

20180715_2

20180715_3

2018年7月 9日 (月)

【レポート】夏のマルシェ in cafe けやきの杜

20180709_1

前回の記事でお伝えした「cafe けやきの杜」での「夏のマルシェ」が無事に開催されました!

このマルシェの主催者は、英語教室のイベントでお世話になっているポーセラーツの加藤そのみ先生。

心配だったお天気も、なんとか大丈夫。。。

というか、昨日の日曜なんか日差しも眩しい夏日和!

「けやきの杜」という場所自体も、素敵なオシャレ空間なので。。。

まるで、どこかのリゾート地にでもワープしちゃったようなウキウキ気分が味わえました!

いろんなお店も大集合!

20180709_2

いつもお世話になっている青ノ木農縁さん!

20180709_3

この日は、お野菜は少なめでしたが、

自然栽培のお野菜で作る大人気の「古式やきそば」がありました!

そして、久しぶりに梅乃屋さんにもお目にかかれて嬉しかったです!

20180709_4

Yoga chacoliも主宰なさって、活躍中のルミ子さんの作る

白砂糖、乳製品、卵不使用ヴィーガンマフィンには、

小麦粉不使用のグルテンフリーの物が多くて、

とっても美味しいですよ!

20180709_5

その他、かわいいベビー服や雑貨など並び、とっても楽しかったです♪

ありがとうございました。

2018年7月 6日 (金)

【お知らせ】夏のマルシェ~小さな森のカーニバル~

20180706_1_2
明日、明後日と、高浜市でマルシェが開催されます!

可愛いベビー小物、雑貨、アクセサリー他、

手作りパンや、

青ノ木農縁さんの完全無農薬の自然栽培のお野菜(日曜のみ)、

などの素敵なお店が出店!

また、

ワークショップ(ハーバリウム体験など)

も開催されるそうです。

ちょっとお天気が心配ですが、 荒天でなければ開催されるようです。

祈りましょう!


日時:

7月7日(土)  15:30~18:00

7月8日(日)  10:00~16:00


場所:

Cafe けやきの杜・セセコイの杜 駐車場

高浜市芳川町1-1-11


主催者: 

BalloonxBalloon さん

090-7688-5228

LINE: BalloonBalloon (ID @amf6101p)

Instaglam: balloonballoon71

20180706_2

2017年6月12日 (月)

美しい地球を作ろう!残そう!~「ありがとう地球還元フォーラム611」

20170612_2

昨日(2017.6.11)、愛知県岡崎市で行われた「ありがとう地球還元フォーラム611」に行ってきました!

このフォーラム、心から「行って良かった~!」と感じました!

なぜって、内容もさることながら、主催者の石川貴子さん、講演者の篠原正樹先生倉内康寛さんという、素晴らしい方々にお目にかかれたから!

3名の先生方全員が、利益や損得を考えずに、「地球のため、今と未来の地球人のため」という気持ちだけで、嬉々として活動してらっしゃることが、本当によく伝わってきて、心まで満たされました。

こんなにも、ピュアでオーラが輝いてる素敵な方々が地元、愛知県にいらっしゃって、とっても嬉しいです。

会の内容は。。。

1.『蘇生』(白鳥哲監督作品)の上映

この作品は、何度も見る価値があります!
「私たちが、いかに微生物さん達のお陰で生かされているか」ということや、「放射能や化学物質などで、人間が汚染してしまった土壌を蘇生するカギと大きな希望」が、この作品で伝えられています。

※白鳥哲監督の公式サイト→ Office TETSU SHIRATORI.com

2.篠原正樹先生(株式会社みらい 岡崎市)の講演

以前は、中学校の先生をなさっていて、昔から「環境教育」に取り組んでこられた、篠原先生は、退職後の現在も、環境関連の会社の代表として、環境浄化に取り組んでらっしゃいます。

とっても、明るくて、気さくで、少年のように瞳を輝かせて環境浄化に取り組まれている先生のそばにいるだけで、なんだか元気になれちゃいました~!

長年、EM菌を使って、ボランティアでの大規模な環境浄化も継続なさっていて、そんな先生の活動の成果を、以前、学生たちが映像に撮って、コンクールで受賞した作品もYouTubeで見れますよ!

ドブ川に輝くアユ

https://www.youtube.com/watch?v=liuSI4iuDdY

3.倉内康寛さんの講演

「フルーツや野菜などの自然の恵みから命のエネルギー(還元力)を上手に引き出す方法」を伝えてらっしゃる倉内さんのお話には、目からウロコのポイントがありました!

活性酸素から体を守ることが、アンチエイジング、美容、健康にとって重要だということは、以前から注目されてますよね。

その方法として、酸化還元作用のある食品や水素水などいろいろな物が、注目されています。

ところで、酸化還元作用のある食品には、もともとアルカリ性のものと、酸性だけど還元作用があるものの2種類あるのは、ご存知ですか?

私も、以前「お酢や梅干しなどは、酸性みたいなのに、なぜ体の酸化を防いで、体内をアルカリ性にしてくれるんだろう?」と疑問に思ったことがありますが。。。

やはり、細胞の酸化を還元するものにも、もともとアルカリ性のものと、酸性だけど還元力があるものがあるそうです。

水素水、ヒマラヤ岩塩、アルカリイオン水、重曹などは、もともとそれ自体がアルカリ性です。

でも、普通の食べ物で、酸性だけど還元力のあるものがあります。

そして、口から摂取する場合には、そうした酸性の還元力のあるものの方が、体には良いことが多いそうです。

倉内さん曰く、「胃液は強い酸性だからこそ、食べ物を消化できて、口から侵入してきた雑菌やウイルスを殺せるので、それをアルカリの物で中和してしまうと、食中毒や消化不良のリスクが高まる」そうです。

そういえば、甲田療法の森美智代先生も、「重曹水を飲んで、体の酸化を防ぐ」などの療法は、胃の弱い人には向いてない」と仰ってましたよ。

今回のフォーラムに出席して、「味噌やお漬物、納豆などの発酵食品や、還元作用のある酸性の梅干しなどがある、日本の伝統的な食文化ってすごいな!」とあらためて思いました。

そして、もう一つ、一番大切なことは、白鳥監督の『蘇生』の中でも語られているように、微生物さん達と仲良く共存することは、地球を守り、みんなが幸せに暮らすためのカギだということ。

そして、私たちの体内にも、数えきれないほど住んでいる微生物さん達に、私たちの思いは全て伝わっていて、「愛」や「喜び」を抱いて生きることが、微生物さん達と仲良く共存するために絶対に必要だということです。

(これが、科学的にも証明されつつあるようです。)

最後に、主催してくださったオーガニックエステ「ちゃあみんぐ」を経営なさっている石川貴子さんも、少女のようなピュアな輝きを放たれたチャーミングで素敵な方だったことをお伝えして終わりたいと思います。

石川貴子さん、篠原先生、倉内さん、そして、『蘇生』の白鳥監督はじめ、フォーラムに関わってくださった皆様に感謝です。

ありがとうございました!

2017年5月12日 (金)

プラーナライフ音楽会(2017.6.3)のおしらせ

20170512

美しい音(特に生演奏)の波動が、心や体を実際に癒すことは、科学的にも証明されていますが。。。

それを奏でる人が愛の高波動を発してる場合は尚更です!

そんな魂もココロもカラダも、まるごとぜーんぶ癒される音の波動浴を、一日た~っぷりと味わえるイベントが6月3日(土)、大阪の八尾で開催されます。

このブログで何度もご紹介させていただいている森美智代先生や秋山佳胤先生もご出演され、ライアーやシンギング・リンを演奏してくださいます。

一日、ゆっくりと愛の高波動を浴びて癒される上に、料金もなんと3000円!(前売り)

そして、料金の半分は、福島の汚染された土壌をEM菌で改善するために使われます

つまり、出演される先生方の利益はなく、愛の意図だけで行うチャリティー音楽会です!

そのため、当日の会場は、いつも以上に高波動のパワースポットとなること間違い無しです!

この自分も福島の土壌も癒されるイベントの詳しい内容は、以下です。

**************************************

日時 2017年6月3日(土)9:00~17:00

場所 大阪府八尾市 プリズムホール 小ホール(390人) 地下2階
 

参加費 前売り 3000円 当日3500円

詳細&申し込み http://kokucheese.com/s/event/index/452226 

募集方法 フェイスブック、ブログ、こくちーず

プログラム
9:30  開場
10:00 時開演 ご挨拶 森美智代 ミニライアー
10:05 ホーミタクヤセン 癒しのことば 守谷直恵(クリスタルボール)
10:20 宇宙語 宇宙歌 「宇宙の響き」もりたいよしこ 大阪在住
11:00 守谷直恵 『クリスタルボウルとピアノの癒しの調べ』 演奏 京都在住
12:00 お昼休み
13:00 鴻池薫 プロの大御所ハワイアンギタリスト、
                ハワイアンで有名な「ブルーハワイ」やあまり知られていないトラディショナルソングから、日本の抒情歌「故郷」「さくら貝の歌」までジャンル にとらわれない名曲の演奏。
14:00 休憩
14:15~15:15 秋山佳胤 お話、シンギングリン ライアー
16:00 終了

2017年2月 4日 (土)

無農薬のお茶「龍香園」さん(愛知県西尾市)

20170204_1

愛知県西尾市と言えば、地元ではお抹茶やお茶で有名ですが、そこで無農薬のお茶を栽培なさっているのが、「龍香園」さんです。

龍香園さんは、農薬だけでなく除草剤や化学肥料も使わずに、完熟の有機肥料で、お茶を栽培なさってるそうです。

アレルギーの方や、化学物質に敏感な方にも安心して飲めるようなお茶作りにご尽力されているご主人と奥様の愛が伝わる銘茶です!

体に優しいということは、同時に、地球の環境の汚染をしないということにもつながります。

だから、龍香園さんのようなお茶農園さんがあることは、地元民にとって誇らしく嬉しいことでもありますね!

こうした無農薬の農家さんが増えれば増えるほど、将来この土地に暮らす子供たちの健康が守られるということですもんね。

20170204_2

(↑ やさしい味わいの葉の形を残した「ばん茶」。 もともと愛知県の番茶は格下のものでなく、「晩茶」と書くほど「単に緑茶とは別のタイプのお茶」だというだけの逸品だそうです。) 

龍香園」さんは、毎月第一日曜日に行われる、よさみガーデンマルシェにも毎月出店なさっています。

今月ガーデンマルシェは、ちょうど明日(2017年2月5日)開催です!

アレルギーをお持ちの方や、お子さんに安全なお茶をお求めのお近くの方は、ぜひお出かけになってみては?

20170204_3

2017年1月23日 (月)

新しい時代の楽しい波乗り法~はせくらみゆき先生のメッセージ

20170123_1

週末、はせくらみゆき先生の新春講演会(東京会場)に参加させていただきました~!

来週末には、大阪会場での講演会&セミナーも行われますし、近々ご出版予定のご著書もあるそうですので、ネタバレしないよう、詳しい内容はお伝えできませんが、素敵なお話だったので、感想だけでもお伝えしたいと思います。

また、現在販売されているトップの写真の「プラーナライフ入門DVD」や、先生がお使いになってる不思議なお水「始源水」についても、お伝えしま~す!

講演会は、以下のように充実のテーマ盛り沢山でしたが、短時間で全ての内容を伝えてくださって、先生がおっしゃるように、「絶対的で固定的な時間というものは無い」と実感できました。

時間は伸び縮みするというか、もともと「時間」なんて物質世界にしか無いんですよね。

~今回の講演会のテーマ~

・先生が昨年末に大阪の枚岡神社のお笑い神事で「アマテラス」役をなさった時に得た神秘的な情報

・今年(2017年)の過ごし方

・高次元の視点で見た今後の長寿社会を生き抜くヒント

・プラーナ摂取について

・お金に対する、まったく新しい見方、高次元的な視点でのお金の取り扱い方 など

特に、お金についてのお話は新鮮でした。

私も、これまで、このブログの「しあわせ☆プチ貧乏暮らし」カテゴリーで、「お金の執着から自由になること」や、「お金を投票権と考えて、生き残って欲しい会社や応援したい人の商品などに票を投じるつもりでお金を払うこと」「お金のない社会の可能性」などをテーマに書いてきましたが、今回のみゆき先生のメッセージは、目からウロコでした。

この詳しい内容について、今度新しく出版されるご著書があるそうです。

これからの金融社会やお金の不安がある方は、必読ですね!

ところで、はせくら先生が昨年末に主催なさった「プラーナライフ・サミット」講演のダイジェストと、詳しいプラーナの説明や、プラーナ摂取を高めるためにも有効な森美智代先生の甲田療法の体操の仕方などが収録された充実のDVDも販売されています。

プラーナ摂取率をUPして、5次元ボディー&5次元ライフを目指している方には、オススメです。

DVD説明と購入先:実践プラーナライフ入門DVD
            (http://hasekura-miyuki.com/1992) 

ところで、今回は、以前から気になっていた「始源水」を思い切って奮発して購入させていただきました。

20170123_2

これは、「フムス」という天然物質が含まれた「魔法の水」だそうです。

「フムス」とは、白亜紀(約6000万年前~1億年前)に堆積した腐植泥・腐植土だそうで、古代植物が地殻変動による加圧・減圧を受け、微生物の働きによる分解、発酵、再合成のサイクルを経てできた、多種の糖類、アミノ酸、ビタミン、カルボン酸化鉄、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルを含む抗酸化物質だそうです。

はせくら先生は、これを使い始めて、肩こり、疲れ目、息子さんのアレルギー、ご両親の膝痛、抜け毛なども改善されたそうで、なんとか商品化して、必要な人に届けたいと思ったのだそうです。

「始源水」も、はせくら先生の公式サイトからも購入できますし、以下にメールしてもOKなようです。

購入先サイト:母なる地球の贈りもの始源水について
     (http://hasekura-miyuki.com/%e5%a7%8b%e6%ba%90%e6%b0%b4%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

20170123_3

最後に、はせくら先生からの大切なメッセージをお伝えさせていただくと。。。

「愛」を持って生きるのは、確かにとても重要なことだけど、 「さあ、愛に生きるぞ!」ではなく、まずは「楽しい」と心から思うことをやることが重要だそうです。

楽しみながら愛を持つことで、いっきに波動UPするそうです!

確かに、私も、自己犠牲精神で「人様のため」って自分が我慢してる時って、本当はそれは愛じゃなくてエゴだと思います。

本当の愛なら、自己犠牲とか思わないし、苦しくもなく、ただ無心だったり、喜びで、それをやってるはず。

だから、いい人になろうとか、優れた人になろうとせずに、どんどん自分が楽しめることをやりたいな~と思います!

2017年1月 7日 (土)

森美智代先生の断食リトリート(3)~5次元ボディへシフト!

20170107_1

森美智代先生との「年越し 愛と平和の断食合宿」も無事に終了!

今日は、一番大切な「森先生からのメッセージ」「ひとことに凝縮した私の感想」を、まず先にお伝えします。

森先生のメッセージは、スピリチュアルな面と物理的な面の両方からの素敵なメッセージです。

(毎日の様子はFacebookを見てくださってる方もいらっしゃると思うので、このブログでは、明日からの記事でお伝えします。)

~森先生から、今の時代を生きる私たちへのメッセージ~

20170107_2

(↑神様と一緒に、私たちを助けてくれる優しい森先生のイメージを絵にしてみました。)

普段は、甲田先生の遺言ともいえる「少食は世界を救う」というメッセージを引き継いで発信してらっしゃる森先生ですが、それ以外の「“今”の私たちに、森先生ご自身の言葉で伝えたいこと」を、今回の合宿の最後にお聞きしました。

それを以下に会話形式で書かせていただきます。
(録音はしてないので、一字一句同じではありませんが、なるべく、森先生のフレンドリーで、ほんわか暖かい口調のままお伝えします。)

森先生:今、不安定な世の中で、これまでの価値観で、不安や怒りを抱えて苦しんでる人達と、これまでの常識の枠から飛び出して、新しい価値観で、希望を胸にワクワク毎日を楽しみ始めた人達の二極化が進んでるよね~。 
今、地球のエネルギーが、どんどん上昇してるから、それについていかないと苦しくなっちゃう。

そのためにも、断食とか少食で体の中から毒素を出してキレイにするって大切だよね。

私:高いエネルギーと調和するためには、体の浄化も大切なんですね。

森先生:うん。断食すると、体から毒素が出て健康になったり、お肌がキレイになるだけじゃなくて、オーラもキレイになってくるし、その人の霊性みたいなのも上がるんだよ。
(※森先生は、オーラが見えます。)

私:体だけじゃなくて、その人の目に見えないエネルギーの部分が変わるのにも、食べ物は大切なんですね。

森先生:そう。だから、「もう始まってる次元上昇に乗って、愛と平和の高波動をキープして、楽し~く、幸せに生きるための5次元ボディを手に入れるためにも、断食や少食するといいよ~っ!」って、思うの♪

私:「断食や少食で、5次元ボディに変身!」ですね! すてき♪

森先生:そう。「これからは、みんなで5次元ボディになって、愛と平和の心で楽しくいこう~♪

以上、森先生のメッセージでした。
このメッセージを思い出すだけで、心があたたまって、とっても幸せな気持ちになれますね。

この断食合宿の感想を一言で表すと。。。

「こんなに楽しくて効果も確実な断食合宿は他に無い!」です。

森先生と一緒の「すまし汁断食」の一週間は、私にとって、
①美味しくて空腹感などの辛さゼロ...
②宿便は必ず出る
③森先生のヒーリングと楽しいイベントで毎日がハッピー

と、三拍子揃った本当に“最幸”の合宿でした
森先生、一緒に参加し一週間過ごしてくださった13名の皆さんに心から感謝します。
ありがとうございました。
 
※今後の断食合宿の問い合わせ先: 072-992-5055(森鍼灸院)
  (次回、2017年のゴールデンウィークに開催するかも?とのことです。)

<次の記事>
森美智代先生の断食リトリート(4)~一日目(伊勢神宮参拝)
※プラーナ摂取率UPのコツや、すまし汁断食1日目の様子について。

 

より以前の記事一覧

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ