« 魂の喜びが地球を救う ~秋山佳胤先生&井上靖子先生講演会 in 名古屋 2018.2 25 | トップページ | 『たまな食堂』~美味しく食べて絶好腸!無農薬玄米菜食のお店 »

2018年3月19日 (月)

「命の育て方」講演会 in 刈谷

Photo_4



先週に行われた「命の育て方」講演会のご報告です。



このイベント、本当に充実した内容だったんですよ!



もしも、「大人が子どもたちにできること」というサブタイトルがあったために、子育てに関係するテーマだけだと勘違いして参加しなかった方がいたなら、もったいなかったですねー。



自分自身をも含めた「命」を宇宙と調和させて花咲かせる叡智を思い切りたくさん授かれたんですから!



このブログの記事に共感していただいてる方、私がよく書かせていただいてる秋山佳胤先生や森美智代先生が大好きな方だったら、この講演会の内容に心から共感できたはずです!



ちなみに、2日目の講師陣は。。。



Photo_5



講演会を主催してくださったのは、写真の女性、山部三千代さん。



さてさて、内容ですが、本当にとても濃くて、全部書ききれません!



ほとんどの先生方に、ブログに記事を書かせていただく許可はいただいていますが、書き始めたら何日もかかってしまいます。。。



が、今月末まで、全然時間がありません!



そこで、今回、各先生方に私が感じたことや、その後起こった衝撃的変化(?)を少しご紹介いたします。





<寺山心一翁さん> 



http://www.shin-terayama.jp/profile.php



48歳の時に癌になり、末期に近づく中で、愛を送ることで治癒なさり、以後お元気にご活躍なさってらっしゃる寺山心さん。



実際にお目にかかるのは初めてでしたが、穏やかでオーラが輝いていて、素敵な紳士でした。





<杉浦貴之さん> 



http://www.taka-messenger.com/





寺山さんと同じように、癌から復帰なさってご活躍なさってる杉浦さん。



初めて生でお聞きした杉浦さんの、肩に力を入れないリラックスしたステージで、ほんわかしながらも、素晴らしい歌声に聞きほれました!





<飯島敬一さん>  



http://shinmon-m.jp/



今回、私にとって、予想外に最も衝撃的だったのが、飯島先生の「神門メソッド 耳ひっぱり法」かもしれません。



普通のツボ療法よりずっと簡単! なのに、効果が何百倍?!



「自律神経を整える」というのがメインのようですが。。。



私の場合は、それを超えて。。。



①潜在意識の中に残ってたトラウマと疑問が解消される事件が勃発



②いきなり高熱が出る



③体にあったしこりが小さくなる



④前世の一部が見える(後で、ネットで調べたら、ただの想像とは思えない一致が。)



えーっ?! 混乱。。。と言うより、納得!!!



もしも、先生を存じ上げる前に、本など見て一人で実践しても、こんなことはなかったと思いますが。。。



先生と物理的に同じ空間で、エネルギー交流しただけで、何かのスイッチが入るのかもしれません。



先生を助けてる神様が、先生にヒーリングパワーを流してらっしゃるからでしょうか?



開催期間中にグループセッションもあったので、心から申し込みたかったんですが。。。。もう本当に、経済的に余裕がなかったので涙ながらに断念。



でも、また先生にお会いして、さらに深いお話をお聞きしたいと思いました。








<石原均先生>



https://www.ishihara-clinic.jp/doctor.html



一日目の石原先生の宇宙のお話、そして二日目の脳と心とヒプノセラピーのお話。



どちらも深淵な内容を、とても分かりやすく説明してくださいました。



右脳と左脳の両方から理解できる素晴らしい講義でした。



私が、子供の頃感じていた世界観についても、すごく納得がいきました。子供の頃に石原先生のような大人が傍にいてくれたら良かったのにな~と思いました。



現役の内科医でいらっしゃる石原先生の神秘的なお話は、今後も岡崎で定期的にお聞きできるそうなので、心から楽しみです。



石原クリニックでは、ヒプノセラピーも受けることができるそうです。



また病気の時に、極力、薬品の摂取を減らし、自然治癒力を活かしたい方は、石原先生のクリニックがオススメです。





<大門正幸教授> 



http://ohkado.net/



大門先生は、「生まれ変わり」について、科学的に研究なさっている中部大学の先生です。



講演会では、先生が実際に前世を記憶する子供たちに会って聞いたことや、いろいろな事例とともに、先生のお考えなどもお話してくださいました。



子供は、ほとんどの場合、中間世で親を選んで生まれてくるのだそうです。



現在2歳すぎてお話ができるようになったお子さんがいらっしゃる方は、生まれる前の記憶があるかどうかお子さんに聞いてみるといいかもしれませんね。





<小島住職> 



http://www.enpukuji.net/profile.html



笑いあり涙あり。。。そして、ぴしっと背筋が伸びる。



そんなお話をしてくださった小島住職。



住職が、陰徳を積まれていて、表裏のない素晴らしいお人柄であることが伝わってきました。



お話の内容も素晴らしいんですが。。。



もう一つビックリするのは住職の若々しさ!



よく禅のお坊さんは、その暮らし方(呼吸、立ち居振る舞い、食事など)で、お肌がきれいと聞きますが。。。



小島住職は浄土宗のお坊さんですが、禅寺のお坊さんより、お若いです!



宇宙人です!





以上、今回2日間すべての講演については、書ききれていませんが。。。



本当に、「これを聞かなきゃ、もったいない!」と心から思えた講演ばかりでした。



主催してくださった山部さん、本当にありがとうございました。


















« 魂の喜びが地球を救う ~秋山佳胤先生&井上靖子先生講演会 in 名古屋 2018.2 25 | トップページ | 『たまな食堂』~美味しく食べて絶好腸!無農薬玄米菜食のお店 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/73135222

この記事へのトラックバック一覧です: 「命の育て方」講演会 in 刈谷:

« 魂の喜びが地球を救う ~秋山佳胤先生&井上靖子先生講演会 in 名古屋 2018.2 25 | トップページ | 『たまな食堂』~美味しく食べて絶好腸!無農薬玄米菜食のお店 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ