« 今年もありがとうございました。 | トップページ | こども用ヴィジョンボードの見本作りに没頭したら。。。 »

2018年1月 1日 (月)

2018 どんな一年を創造する予定ですか?

20180101_1

新年あけましておめでとうございます。

20180101_2_3

愛知県は、よく晴れたさわやかな元旦です。

今朝は、お散歩がてら、地元の氏神様に初詣に行ってきました。

とても静かな道を、冷たい空気の中、新しい年の朝日を浴びながら歩くのは、とても気持ちよかったです。

実は、私が、昨年秋から思いがけず、ご近所に場所をお借りして英語教室兼ワークショップ会場をスタートすることができた理由の一つに、こちらの氏神様が中継役になってくださったお陰もあるのを感じています。

なので、新年のご挨拶も、まずは地元の氏神様に。

その後、本当に久しぶりに日の当たる窓辺で、おもいきり、のーんびりダラダラと過ごしてます♪(^^;)

基本的に、やりたいことがいっぱいある私は、普段は、家にいる時も何かの作業に没頭しがちなので、元旦くらいのんびりしようというわけです。

読みたくても、なかなか読めずに積読になってた本を読んだり、Facebookやラインをしたり、こうしてブログを書いたり、

でも、「新年の計は元旦にあり」と言いますし、未来の計画について考えるの大好きなので、この後、ノートや色鉛筆や、ネットでイメージ写真など探して、楽しく「一年の計」を描いてみようと思います。

まあ、最近は、普段もいつも楽しいので、「何が何でも将来こうしたい」という「こだわり」は全然ないんですが、主催する英語教室兼ワークショップ・ルームの名前にもした「Harmony World」を創るために、私に楽しくできそうなことを、閃くままに書き出してみたいと思います。

私の場合は、いろんな紆余曲折があって、やっと「自分の宇宙は、自分で創ることが出来る」「自分の宇宙を創れるのは、自分しかいない」ということに頭でなく、心で気づけたんですが。(^^;)

みなさんは、どんな一年を創造する予定ですか?

Be happy and make the harmony world!

May the miracle FORCE be with you!!!

(ちなみにスターウォーズep.8では、「FORCEは、両極の中間にあるもの(中庸)」だそうですが。。。すべてをジャッジせずに「ありのまま見ること(正見)が出来れば、宇宙創造のパワーは、きっと絶大になりますね。

※常識の枠を外して超HAPPYになる映画:

※聴くだけで超HAPPYになる音楽:

※常識の枠を外して超HAPPYになる本:

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | こども用ヴィジョンボードの見本作りに没頭したら。。。 »

ご報告・お知らせ」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/72593832

この記事へのトラックバック一覧です: 2018 どんな一年を創造する予定ですか?:

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | こども用ヴィジョンボードの見本作りに没頭したら。。。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ