« エンジェルナンバーとハロウィーンの準備 | トップページ | 100%玄米パスタで、カブと木綿豆腐と白ネギのペンネ »

2017年11月 7日 (火)

シールド乳酸菌入り豆腐で、簡単スーパー免疫UPプリン

20171107_1

ヴィーガンや乳製品アレルギーの方に朗報です!

免疫力UPが期待できる「シールド乳酸菌」入りのお豆腐が、愛知県の「おとうふ工房いしかわ」さんから、発売されました!

20171107_2

しかも、原料は、シールド乳酸菌国産大豆100%にがりのみ!

消泡剤や、油脂などの添加物は不使用!

150g 2個入りで、約170円ほどです。

一般に販売されてる「免疫力を高めるタイプの乳酸菌」の入ったお手軽食品って、乳製品が主で、人工甘味料や増粘剤などの添加物が入った物も多いんですよね。

だから、このお豆腐は嬉しい♪

絹ごしタイプ充填豆腐なので、日持ちもするし、大豆の自然な甘みもあって、デザートにも使えちゃう!

ちなみに、マルサンの「豆乳グルト」の乳酸菌も日本人に合ってて、私は好きですが。。。

知人から「酸味が苦手」と聞いたので、そんな人も、このお豆腐なら使いやすいんじゃないかと思います。

トップの写真は、超簡単な「スーパー免疫UPプリン?!」

免疫力UP抗酸化血液サラサラ炎症予防抗菌作用(マヌカハニー使用の場合)などを期待して、美味しくありがたく、風邪の季節を乗り越えましょう!

※ちなみに、生ハチミツとシナモン(セイロン)の組み合わせは、とても高い健康効果を期待できるそうです。(参照: 医師が驚嘆!!ほとんどの病気に効果がある組み合わせとは? 

※小さいお子さん用には、お豆腐とメープルシロップのみで。

<材料 1人分>

シールド乳酸菌入り豆腐    1/2個(75g)
生マヌカハニーまたはメープルシロップ) 小さじ1
有機セイロン・シナモンパウダー  小さじ1/4程度
有機アマニ油           小さじ1
天然塩               少々(入れた方が甘みを感じます。)

お好みで:
有機ロー・カカオパウダー   小さじ1程度
有機クルミ             1/2~1個分
有機クコの実           数粒 お好みで

<作り方>

1.器にお豆腐を入れて、その他の材料を、好みでかけるだけ。
(適度に混ぜながら食べてください。)

« エンジェルナンバーとハロウィーンの準備 | トップページ | 100%玄米パスタで、カブと木綿豆腐と白ネギのペンネ »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

超ヘルシー簡単レシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/72158125

この記事へのトラックバック一覧です: シールド乳酸菌入り豆腐で、簡単スーパー免疫UPプリン:

« エンジェルナンバーとハロウィーンの準備 | トップページ | 100%玄米パスタで、カブと木綿豆腐と白ネギのペンネ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ