« ジャスムヒーンさんのワークショップ | トップページ | 「愛と喜びの本質」を生きるための最も易しいガイドブック~秋山佳胤先生の本 »

2017年7月20日 (木)

『喜びから人生を生きる!』~ジャスムヒーンさん推薦図書(1)

20170720_1

以前から、このブログでご紹介したいと思っていたアニータ・ムアジャーニさんの本を、先日のワークショップでジャスムヒーンさん(前回の記事参照)も推薦なさっていたので、今日は、その本について書きたいと思います。

アニータさんは、末期癌による臨死体験によって、「本当の自分は肉体をはるかに超えた存在」であることを悟り、それによって全ての腫瘍が消え、奇跡の生還をなさった女性です。

彼女の著書には「病気の奇跡的な治癒」という内容をはるかに超えた叡智が詰まっています。

アニータさんの身に起こったことや、アニータさんが悟られた貴重な叡智は、一冊目の著書『喜びから人生を生きる!』(ナチュラルスピリット)に詳しく書かれ、この1冊だけでも、何十冊分ものスピリチュアルな名著を読むのと同じくらいの価値があります。

本当に、著者のアニータさんも、読者の私も、上記の1冊で「人生に大切なこと」も、「アニータさんの奇跡体験の一部始終」も余すところなく十分に語られていると思うほどの濃い内容なのですが、

昨年、日本で出版された2冊目の『もしここが天国だったら?』も、実際に、アニータさんの得た叡智を実践するための解りやすいガイドブックとなってくれる素晴らしい本です。

一冊目で、

「私の癌が治ったのは、心の状態や信念が変わったことよりも、自分の真の魂が輝き始めたおかげだとはっきり言いたいと思います。(本文より引用)」と仰るアニータさんですが、

「では、具体的に、真の魂を輝かせる生き方をするとは、どういうことなのか?」

「どうしたら本当の自分を生きられるのか?」

が2冊目を読むことによって、より明確になります。

そして、個人的には、秋山佳胤先生の新刊『しない生き方』と、同先生の『いいかげん人生術』『誰とも争わない生き方』などを一緒に読むと、楽に双方の理解が深まるように感じます。(私は、それによって、人生がより輝きだしました。心から感謝です!)

20170720_2

ちなみに、病気の本当の原因は「恐れ」だと語るアニータさんですが、それには私も同感です。

また、癌などの腫瘍を、手術や化学療法を用いずに治した実在の人物は、アニータさんだけではありません。

前述したジャスムヒーンさん(肝臓がんの消滅)や、白鳥哲監督(脳腫瘍の消滅)、世界的ヒーラー小林健先生(悪性リンパ腫の消滅)など、素晴らしい方々が奇跡と言われる治癒を起こしています。

奇跡の治癒の背景には、目に見えない神聖な命の力が存在します。

現在健康な人は、その神聖な力を知り至福の人生をおくるためのきっかけとして、わざわざ病気という選択肢を選ぶ必要はありませんが、

かと言って、病気は悪者でもありません。

私も、「病気は、自分を本来の人生の道へと軌道修正させてくれる貴重な道しるべであり、恩師であり、貴重なギフトだ」と自分の体験から実感しています。

人間は、いずれにしても、いつかは肉体の衣を脱ぐ時がやってきますし、健康でも病気でも明日どうなるかという保証が無いのは同じことです。

なので、今この瞬間を大切に、そして自分の心に正直にいきたいと思います。

« ジャスムヒーンさんのワークショップ | トップページ | 「愛と喜びの本質」を生きるための最も易しいガイドブック~秋山佳胤先生の本 »

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

本/絵本」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/71193807

この記事へのトラックバック一覧です: 『喜びから人生を生きる!』~ジャスムヒーンさん推薦図書(1):

« ジャスムヒーンさんのワークショップ | トップページ | 「愛と喜びの本質」を生きるための最も易しいガイドブック~秋山佳胤先生の本 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ