« 発芽玄米クリームとアーモンドバターでヘルシーパンケーキ | トップページ | 美しい地球を作ろう!残そう!~「ありがとう地球還元フォーラム611」 »

2017年6月 3日 (土)

晴れた日のお茶は公園で。

20170603_1_2

先日、オーストラリアから一時帰国中のAちゃんと、公園でピクニックスタイルで、お茶しました。

そこは、私が、長年、自分の部屋のように愛用してる公園だったんですが、新たに、桑の巨木を発見!

落ちた実で、地面が真っ黒になるほど、たわわに実った桑の実を一粒いただいたら、甘くて美味しかったです!

「公害のない自然豊かな環境が広がって、自生した木の実や野草を、必要な分だけ自由に食べたり、喉が渇けば湧き水を飲めるような暮らしが出来たら素敵だな~。」

なんて、桑の実を食べながら思いました。

Aちゃんは、数年前に、このブログを見て連絡をくれた、妖精のように可憐で、美人で、心も優しい女の子。

このブログを読んで連絡をくれる人って、書いてる私より、ずっとずっと素晴らしい人ばかりなんですが。。。Aちゃんも、その例に漏れずです。

私よりずっと年下なはずなのに、いつも、さりげない心遣いで私の方が癒してもらっています。
(↓書かなくても一目瞭然だと思いますが、左がAちゃん。)

20170603_2

この日も、柿茶と、家にあった材料で作った寒天とナッツ類とドライフルーツをガラス瓶に詰めただけの、簡単ジャー・デザートを持って気軽にピクニックしながらおしゃべりし、結局、私の方が癒されて元気をもらいました~。

おまけに着なくなったという「うさと」のブラウスまで、もらっちゃった!

20170603_3

「うさと」には珍しい丈の短い小さめサイズなので、ギャザーのスカートに合わせやすい!

ちょうど欲しかったタイプで、すご~く嬉しいです!!

Aちゃん、ありがとうーーーっ!!!

« 発芽玄米クリームとアーモンドバターでヘルシーパンケーキ | トップページ | 美しい地球を作ろう!残そう!~「ありがとう地球還元フォーラム611」 »

しあわせ☆プチ貧乏暮らし」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/70756247

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日のお茶は公園で。:

« 発芽玄米クリームとアーモンドバターでヘルシーパンケーキ | トップページ | 美しい地球を作ろう!残そう!~「ありがとう地球還元フォーラム611」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ