« 無農薬のお茶「龍香園」さん(愛知県西尾市) | トップページ | 災害用ヘルシー非常食リスト(ベジタリアン対応) »

2017年2月 6日 (月)

遊び心を取り戻す~エンジェルさん達との5日間

20170206

年末年始に参加した「あわあわ断食合宿」の可否の診察に森美智代先生の鍼灸院にお伺いした時に私がいただいた、処方箋と口頭でのアドバイスは。。。

「無理せず、毎日を楽しみましょう! また来院する時には、ここでエンジェルさん達と楽しく遊ぶ気持ちで来なさいね。」というものでした。

これは決して自慢ではありませんよ

これまで健康を過信したり、変な頑張りで隠れストレス(宇宙との不調和)を溜めてしまったりして、一昨年、体を壊した私は、こういう処方箋をいただいたからと言って、「あなたは完全に健康です」という意味ではないのです

確かに、通常は食事指導や必要な体操と回数などが処方されるそうで、珍しい処方箋だとのことですが。。。

私の場合、食事は、元からベジタリアンで、ここ一年以上は一日2食の玄米菜食を心から楽しんでいるので、たまたま食べてはいけないものを、最初から食べてないというだけのことですし。。。

体操は、「細かく指導すると無理するか、逆にやれないかも?」と思われたのかもしれません。

そして、きっと今の私の一番の課題は「固い頭を柔らかくして、何事にも善悪のジャッジをしない」ってことなんじゃないかと思います。(尊敬する森先生や秋山佳胤先生を見習って。)

そんなことを思っていた矢先、たまたまホスティング・エンジェルのお誘いをいただきました。

これ、以前の私だったら、以下のように考えてお断りしてたかもしれません。

「なんだかチェーンメールみたいなことで、大天使様のような高次の存在を呼ぶのは変?」

「どんなに意識の高い願い事でも、それを叶えて欲しいという煩悩に反応した未浄化霊が寄ってきてしまうんじゃない?」

「仕事や家族の関係で、ルール通りにやるのが無理。」 

「そんなことしなくても、毎日を平和な心で愛をこめて過ごすことが、何より神様や天使様と共に過ごすことではないか。」  などなど。

今でも、基本的な考え自体は変わってないのですが。。。

今回の私は思ったんです。

「そんなに、深刻に考えることなの?」

「神様や天使様は、厳格な重い波動じゃなくて、愛と喜びに満ちた軽い波動だよね。」

「神様や、天使さんたちは、遊び心いっぱいの、楽しい、嬉しい、感謝の心を何より喜んでくださるはず!」

「どんな行動も、すべては、それをする人の動機や心の状態次第じゃないの?」

「これをきっかけに、神様や天使さん達が来てくれるのに相応しいお部屋環境を見直そう!」

「ルール通りにできないことを咎めるのは、低級な存在だけ。」

そして、5大天使様たちに楽しいゲームに付き合っていただく気持ちで、ルールも無理の無い程度に変更して、この5日間過ごしてみたのです。

今は、「未熟な私でも、大きな存在に見守られて生かされている有難さ」を感じて、むしろ、もっと神聖な気持ちで参加すればよかったとも感じています。

余談ですが、いつも愛に溢れ、オシャレでセンス良く、自由な心を持った素敵な知人が、なんと、私と同じ日程で、ホスティング・エンジェルをしていたのも偶然(必然?)Facebookで知り、その方が、私より、きちんとやってらっしゃるのを知って、ちょっと反省もしました。

また、遊び心を取り入れ、何事も深刻にならずに無邪気に楽しむことが、いかに大切か実感できた私にとっては学びある5日間でした~。

※ちなみに、ホスティング・エンジェルとは、5人の大天使様を5日間家に迎えるというもので、トップの写真のように、白いお花、キャンドル、りんご、封筒に入れた願い事の紙(①地球のため、②家族のため、③自分のための3つの願い事を書く)を用意します。

私は、ネーミングに惹かれ、「星の金貨」という品種の青りんごを選びました♪

« 無農薬のお茶「龍香園」さん(愛知県西尾市) | トップページ | 災害用ヘルシー非常食リスト(ベジタリアン対応) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/69491718

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び心を取り戻す~エンジェルさん達との5日間:

« 無農薬のお茶「龍香園」さん(愛知県西尾市) | トップページ | 災害用ヘルシー非常食リスト(ベジタリアン対応) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ