« 森美智代先生の断食リトリート(8)~5日目(鶴見神社参拝) | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(10)~7日目(今を生きること、ワンネス) »

2017年1月13日 (金)

森美智代先生の断食リトリート(9)~6日目(枚岡神社参拝、断食の美容効果)

20170113_1

森美智代先生との断食合宿6日目(2017年1月4日)、回復食に入って3日目です。

この日から、また食事の量と内容も、以下のように増えました。

朝:コップ一杯の青汁 (お昼の食事の時の最初に飲んでもOK)
昼と夜:五分粥、お豆腐200g ※絹ごしゴマ(練りごま)、昆布粉を添える

(※梅干しと、天然塩は、3分粥の時から添えてOKです。)

青汁は、無農薬の葉野菜を何種類も贅沢に使い、リンゴとレモン汁など加えてあるので、とっても美味しいです!

20170113_2

また、お豆腐に添えた絹ごしゴマのコクと油分が、お腹に満足感をもたらしてくれます。

この頃になると、胃腸も食べることに慣れてきて、消化吸収もますますUP!

だからこそ、急に食べてしまうと、何でも吸収してしまうし、胃腸さんだけでなく、肝臓さんや膵臓さんなどにも負担をかけてしまうので、とても危険だそうです。

また、ダイエットが目的の人にとっては、リバウンドの危険性が高い時ですね。

とにかく、回復食の期間は特に注意して過ごさなければなりません。

私の場合、この5分粥の回復食まで来ると、かなり普段の食事(一日2食の玄米菜食)に近いのですが、それでもやっぱり、急に普段通りに戻さないように注意が必要です。

この日、早めのお昼ごはんの後は、大阪の枚岡神社参拝に行きました。

断食で身も心も軽くなった浄化の最終仕上げに、再度、お祓いをしていただき、宮司さんの有り難いお話をお聞きしました。

お話の時に、

「断食して、みんなお肌もキレイになってますよね~。」

という話になったんですが、ほとんどの人が、すっぴんで出かけましたが、みんな一段階、色白になってハリツヤも良くなってます。

数年前までは、外出時には、最低でも日焼け止めを塗ってコンタクトレンズしてた私も、今回の合宿に限らず、最近は心が解放され、自分の容姿も人の容姿も気にならなくなってしまい、普段は身軽に「すっぴん&メガネ」で過ごすのが自然になってます。(女を捨ててるだけ?)

普段お化粧しなくなって、少しずつ毛穴も小さくなり、お手入れしなくても、昔より少しハリも出て、手触りはスベスベになりました。
(20歳の肌には戻れませんが。。。)」

そして、今回の断食後、帰宅してから、少しだけですが肌に透明感も出たのに気づきました。

やはり、断食後の美容効果も狙うなら、同時に肌断食はオススメです

この日、神社で森先生とツーショット写真も撮っていただき、またまた最高にハッピーな一日でした~。

20170113_3

<次の記事>
森美智代先生の断食リトリート(10)~7日目(今を生きること、ワンネス)
断食で得た、肉体だけでなく、心や魂の癒しと学び。

« 森美智代先生の断食リトリート(8)~5日目(鶴見神社参拝) | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(10)~7日目(今を生きること、ワンネス) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

断食(ファスティング)」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/69174978

この記事へのトラックバック一覧です: 森美智代先生の断食リトリート(9)~6日目(枚岡神社参拝、断食の美容効果):

« 森美智代先生の断食リトリート(8)~5日目(鶴見神社参拝) | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(10)~7日目(今を生きること、ワンネス) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ