« 森美智代先生の断食リトリート(5)~2日目(甲田療法ってすごい!) | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(7)~4日目(龍体文字、お豆腐レシピ) »

2017年1月10日 (火)

森美智代先生の断食リトリート(6)~3日目(40分合掌行)

20170110_1

森美智代先生との断食合宿3日目(2017年1月1日)は元旦。

早朝、お散歩をしていたら、森先生とバッタリ出会い、一緒に近くの神社で初詣させていただくという、幸運な新年のスタートとなりました。

また、「40分合掌行」で感動の涙が溢れ、これまでで最高の元旦でした!
(※合掌行については、後半部分に詳しく書きます。)

この日で、すまし汁の本断食も最終日になり、翌日からは回復食に入ります。

特に、この3日間は、体がデトックスモードになっていて、私を含め参加者14名全員、宿便がたくさん出て、身も心も軽く、お肌もつやつやになってきています。

体重も、みんな2kg以上は減ってる感じです。

すまし汁と黒糖30gの一日2食(250kcal/日)は、辛いのでは?」と思われるかもしれませんが。。。

すでに何度も書いたように、私の場合は普段から玄米菜食のせいもあり、まったく辛くなく、むしろ「“すまし断食”をもっと続けたいなぁ~。」という気分でした。

断食が初めての参加者の方の中には、「夜、自分の部屋で一人になると、食べ物の妄想が湧く。」とおっしゃる方もいましたが。。。

そういう方でも、昼間、森先生と一緒の時は、森先生の癒しのオーラを浴びてるので、全然つらくなかったみたいです

ところで、この日のメインイベントは「40分合掌行」

これは、「一生に一回やると、誰もがヒーラーの手になれる」というもので、文字通り、40分間、手を合わせて合掌を続けます。

私の人生の目的はヒーラーではないのですが、魂の成長を願っているので、そういう意味で、楽しみにしていたイベントです。

それに、いざという時に少しでも周りの人の助けになれれば嬉しいですし。

ちなみに、森先生は16歳で初めてこの行をなさった時に、何メートルも届くほど沢山の氣が出たそうで、やはりヒーリングは先生が神様から与えられた天職なのでしょう。

私は、あんまり、やる前と強さが変わってない感じでした~。(-_-;)

肘を、肩より高い位置で40分間キープし続けないといけないのと、正座(これは椅子でもOK)なので、途中で腕が辛くて苦しい人も多いようです。

私は、筋肉が無いのですが、痩せていて腕が軽いので平気でした。

この行の間は、あちらの世界と繋がりやすくなってるため、変なことを考えると、悪いものが入ってきてしまい危険なので、部屋に結界を貼ったり、手にお香を塗って行い、行の最中は、みんなで般若心経を唱えたり、森先生が心に響くお話をしてくださったりします。

だから、森先生と一緒の40分合掌行なら安心です。

私は、森先生の優しいヒーリングボイスで心にしみるお話を聞いたり、般若心経を無心に唱えているうちに、「過去も未来もなく、ただ“今、この瞬間”に生かされ、ご縁あって、40分合掌行をやらせていただいている感動と感謝」で胸がいっぱいになり、涙(と鼻水)が止まらなくなってしまい、手は使えないので、そのまま泣きながら般若心経を唱え続けました。

その時は、感動して夢中なので、恥ずかしさも不快感も感じませんでしたが、後で考えると、あんまり人にお見せできない姿だったかも。。。

でも、本当にその時は、“今”しかなくて、将来の不安とか、いつか迎える死の恐怖とか何も無く、ただ「感謝と幸せ」しかありませんでした

なので、素晴らしい体験をさせてくださった森先生と、一緒に合掌行をしてくださった皆さんに、とても感謝しています。

合掌行の前に、乳鉢でお香を練って作ってくださる森先生。
  ↓

20170110_2

この日は、他に、芋湿布やからし湿布など、自然療法のお手当て法も習いました。

充実度満点の素敵な一年のスタートに感謝です。

<次の記事>
森美智代先生の断食リトリート(7)~4日目(龍体文字、お豆腐レシピ)

</

« 森美智代先生の断食リトリート(5)~2日目(甲田療法ってすごい!) | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(7)~4日目(龍体文字、お豆腐レシピ) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

断食(ファスティング)」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/69165717

この記事へのトラックバック一覧です: 森美智代先生の断食リトリート(6)~3日目(40分合掌行):

« 森美智代先生の断食リトリート(5)~2日目(甲田療法ってすごい!) | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(7)~4日目(龍体文字、お豆腐レシピ) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ