« 森美智代先生の断食リトリート(4)~1日目(伊勢神宮参拝) | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(6)~3日目(40分合掌行) »

2017年1月 9日 (月)

森美智代先生の断食リトリート(5)~2日目(甲田療法ってすごい!)

20170109_1_2

森美智代先生との断食合宿2日目(2016年12月31日)の様子です。

すまし汁の本断食も2日目です。

参加者みんな、宿便がたくさん出始めてます。

すまし汁断食は、とても宿便が出やすいのだそうです。

それでも、出ない場合は、スイマグというクセになりにくい天然の海水から作られた便秘薬を飲むと必ず出ます。

また、水分は、生水の他、ビタミンCの含まれる柿茶 で補給します。
(柿茶は、クセが無くほんのり甘く美味しいです。)

(「すまし汁」については、前回の記事をご参照ください。)

この日は、「西式甲田療法」の体操やお手当法を学ぶ他、森先生がシンギング・リン(トップの写真)を奏でてくださったり、うさぎのミッフィーちゃんに会わせてくださったり、のんびり楽しく過ごしました。

シンギング・リンは、不食の弁護士秋山佳胤先生も奏でてらっしゃる楽器で、その音の波動には大きなヒーリングパワーがあります。

私も、いつか欲しいなあ~。

この日は、奏でるだけでなく、先生がみんなの頭頂のチャクラに当てて音を響かせてくれるという大サービスがありました~。

当ててもらった後は、しばらく頭頂を誰かに撫でられてるような感覚がずーっと続きました。(チャクラの浄化かなぁ?)

西式甲田療法の体操は、簡単そうでも、いざ自分がやると、細かいところが出来ないことが多いのですが、実際に先生にお手本を見せていただいたり、自分がやるのをチェックしていただくと、とても分かりやすいです。

やり方は、先生のご著書「プラーナライフ・サミット」のDVD disc2に収録された動画をご覧いただけるといいと思いますので、ここでは先生に聞いたお話や私の感想だけ書かせていただきますが。。。

体操の効果、すごいです!

森先生によると、

「手の指を3本切り落としてしまった人が、慌ててくっつけて、“毛管運動”を繰り返したら、ぴったりくっついて指も動かせるようになった。」

金魚運動(?)、合掌合蹠運動(?)で逆子が治った。」

背腹運動で、瞑想状態のようになれチャクラが開いたり、神様とつながる

などの凄い効果から、

何かで筋肉を使った後に2分くらい毛管運動するだけで、筋肉痛防止になるなど手軽な効果まで、いろいろです。

また、肌に良い常在菌を増やし、石鹸を使わないで体を清潔に保つことを実行したくても、うまくいかない場合も、「温冷浴」をしていると、自然に古い皮膚がはがれ、お肌がツルツルに清潔になるようです。

シンプルなナチュラルライフを目指し、本来の体の力を目覚めさせたい人には、甲田療法の体操や療法は、ほとんどお金がかからずに効果が高い救世主です!(というか西先生、甲田先生、森先生が救世主です!)

そして、以前、ミトコンドリアを簡単に増やす方法を記事に書きましたが、甲田療法の各種体操や、健康法もミトコンドリア活性に有効なようです!

特に、甲田療法で取り入れられている「ローブリー博士考案の裸療法」も、皮膚呼吸を促進し、ミトコンドリアを活性し、万病の予防と改善につながるそうです。

(体内に癌細胞があると、裸療法した時に、あくびが止まらないことが多いそうです。ただ、癌があっても、あくびが出ない場合もあります。)

以下の写真は、脚絆のやり方を見せてくれる森先生。

最近は、手軽な「むくみ予防ハイソックス」や高額な「登山用タイツ」などもありますが、それには弱点もあるので、やはり木綿の脚絆に勝るものはなさそうです。

20170109_2

森先生の同居人は、うさぎのミッフィーちゃん。
世にも素敵な「草食ペア」です!(笑)
  ↓
20170109_3

<次の記事>

森美智代先生の断食リトリート(6)~3日目(40分合掌行)
※感動の40分合掌行について。

« 森美智代先生の断食リトリート(4)~1日目(伊勢神宮参拝) | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(6)~3日目(40分合掌行) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

断食(ファスティング)」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/69164539

この記事へのトラックバック一覧です: 森美智代先生の断食リトリート(5)~2日目(甲田療法ってすごい!):

« 森美智代先生の断食リトリート(4)~1日目(伊勢神宮参拝) | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(6)~3日目(40分合掌行) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ