« ミトコンドリアを増やす方法 | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(3)~5次元ボディへシフト! »

2016年12月29日 (木)

森美智代先生の断食リトリート(2)~参加前日のお知らせ

20161229

いよいよ、明日から一週間、森美智代先生の「あわあわ」で、断食合宿スタートです!

結構ぎりぎりまで仕事があって、私がいない間の母のための買い物などして、さっきは弟と甥っ子が訪ねてきて(甥っ子に会えるのはすっごく嬉しいけど)、準備がはかどらず焦るぅ~っ!sweat01

4日前からの断食前の準備食だけは、しっかり守っています。

写真のような、玄米の三分粥とお豆腐を昼食と夕食にいただいてます。

準備食最初の2日は、朝、青泥(甲田式グリーンスムージー?)もいただきました。

(※詳しい断食のやり方は、森先生のご著書「おうち断食で病気は治る」(マキノ出版)や「断食の教科書」(キラジェンヌ)が、とってもわかりやすいですよ!)

水分補給には、柿の葉のお茶や生水(浄水器を通して石に浸したもの)を飲んでます。

本当は、今の職場では、休憩室で「給食」が基本ですが、私は、普段も玄米菜食のお弁当持参を許可していただいてるので、準備食も保温ポットに入れた玄米粥と小さいパックのお豆腐持参。

「新しいパートさんって変わってるね。」という空気を感じなくもないけど。。。

すみません。今の私には、これだけは譲れないポイントでして。。。sweat01

と、マイペースを貫きながら、玄米菜食の小食や断食準備を楽しんでおります。はい。

この断食合宿は年末年始を、尊敬する森先生とご一緒させていただけるので、本当に楽しみです。

今回、できればFacebookページで、その日の様子など、短い進捗情報を一日一回くらいご報告させていただこうかとも思ってます。

(ごめんなさい。Facebookの正しいリンクの貼り方が解りません。:Emiko Ishikawaで濃いめのピンクのTシャツを着てるのが私です。)

だた、この期間中は、できる限りデジタル離れして、その分を瞑想時間などに当てたい為、コメントなどのお返事がすごく遅くなるかもしれませんが、ご理解いただければ嬉しいです。

また、このブログでのご報告は、合宿後にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。<m(__)m>

今年も、たくさんの方にこのブログを読んでいただけて、心より感謝しています。

みなさま、良いお年をお迎えください。

<関連記事>

森美智代先生の断食リトリート(1)~森鍼灸院訪問 

森美智代先生の断食リトリート(2)~参加前日のお知らせ 

森美智代先生の断食リトリート(3)~5次元ボディへシフト! 
※森先生からの波動UPメッセージです。

森美智代先生の断食リトリート(4)~一日目(伊勢神宮参拝)
※プラーナ摂取率UPのコツや、すまし汁断食1日目の様子について。

森美智代先生の断食リトリート(5)~2日目(甲田療法ってすごい!)
※甲田療法の効果や、シンギング・リンについて。

森美智代先生の断食リトリート(6)~3日目(40分合掌行)
※感動の40分合掌行について。

森美智代先生の断食リトリート(7)~4日目(龍体文字、お豆腐レシピ)
※不思議なパワーの龍体文字と、簡単でおいしいザル豆腐の作り方 

森美智代先生の断食リトリート(8)~5日目(鶴見神社参拝)
※今年(2017年)のラッキーカラーやナンバーなどもご紹介。

森美智代先生の断食リトリート(9)~6日目(枚岡神社参拝、断食の美容効果) 
※五分粥の回復食、枚岡神社参拝、断食後のお肌の変化などについて。 

森美智代先生の断食リトリート(10)~7日目(今を生きること、ワンネス)
※最終日の様子、合宿に参加して感じたことのまとめなど。

森美智代先生の断食リトリート(11)~健康情報の注意点
※目からウロコの健康情報や便利情報のまとめ。

« ミトコンドリアを増やす方法 | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(3)~5次元ボディへシフト! »

ご報告・お知らせ」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

断食(ファスティング)」カテゴリの記事

本/絵本」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/69036015

この記事へのトラックバック一覧です: 森美智代先生の断食リトリート(2)~参加前日のお知らせ:

« ミトコンドリアを増やす方法 | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(3)~5次元ボディへシフト! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ