« 枠を超えて「自由」を生きる時代へ ~プラーナライフ・サミット 2016~ | トップページ | にんじんの葉のポタージュ »

2016年11月24日 (木)

森美智代先生の断食リトリート(1)~森鍼灸院訪問

20161124_1

年末から年始にかけて森美智代先生の「あわあわ断食リトリート」に参加するための診察を受けに、八尾の森鍼灸院に初めてうかがいました。

診察だけでなく、治療もしていただいて、とっても気持ち良い時間をすごさせていただきました。

(気持ちよくて、目を閉じてぼーっとしてたら、急に、想像してたより小柄な甲田先生のお姿が、くっきりと瞼の裏に見えて、あったかいものが伝わってくる感じで、「やっぱり甲田先生は別次元から森先生を見守ってらっしゃるんだなぁ~なんて思ってしまいました。目を開けて見えたわけではないのですが、なんだかリアルな雰囲気だったんですよね。不思議。)

診察結果は、「参加OK」とのことで、とーっても嬉しいです。

昨年、体調を崩して、思いがけないショックな検査結果をもらってしまって以来、食事だけでなく、心や生き方など見直し、いろんな気づきと学びがありました。

まだ完璧な状態とは言えませんが、おかげさまで、奇跡的(?)に、体がいろいろ回復してきて、最近は、遠慮せずに自分の心が求めることを、じゃんじゃん楽しんで飛び回ってます!

仕事でも、一般常識に流されず、大切なポイント(宇宙と調和するポイント)だけは妥協せず、変な義務感でなく、落ち着いて楽しむことを心掛けています。

そして「病気は、魂を磨いたり、充実した人生を創造するための素晴らしい先生だ」と思う今日この頃です。

だから、私にとって、このタイミングで、森先生のご指導の下、断食合宿して体調も心も更に整える機会をいただけたのは、感謝以外の何物でもありません。

それに何より、尊敬する森先生と一緒に新年を迎えられるなんて、それだけで「生きててよかった~!」なんて思っちゃいます。

来年は素晴らしい年になること間違いなし! 

ちなみに、診察の時、受付の方のお心遣いで、持参した先生のご著書にサインまでいただいてしまいました~!

ヒーリングパワー入りの本になりました!感謝です。ありがとうございます。

20161124_2

ちなみに、2016年末~2017新年にかけての三重県名張市での「あわあわ断食リトリート合宿」は、そろそろ募集締め切りになるみたいですが、今すぐなら間に合うと思います。(詳細→ http://morishinkyuin.blog.so-net.ne.jp/2016-10-22)

また、手軽におうちで安全な断食をして、体を整えたい人には、森先生の以下の2冊がお勧めです!(トップの写真)

1.シンプルで解りやすい最新刊:「おうち断食で病気は治る」マキノ出版

 ※初心者にも、すごくわかりやすく安全なプチ断食法が書かれていて、今まで、諦めていた人でもこれなら大丈夫じゃないかという内容ですし、必要な知識も、すごくコンパクトに易しくまとめられていて、とっても読みやすいです。

2.より詳しく断食や西式甲田療法について知りたい方は:「断食の教科書」(キラジェンヌ)

 ※こちらのカバー裏には。。。自分の出身星を知るためのダウジング用の星マップもついていて楽しいですよ♪(森先生は、マルデク星人だそうです。)

<関連記事>

森美智代先生の断食リトリート(1)~森鍼灸院訪問 

森美智代先生の断食リトリート(2)~参加前日のお知らせ 

森美智代先生の断食リトリート(3)~5次元ボディへシフト! 
※森先生からの波動UPメッセージです。

森美智代先生の断食リトリート(4)~一日目(伊勢神宮参拝)
※プラーナ摂取率UPのコツや、すまし汁断食1日目の様子について。

森美智代先生の断食リトリート(5)~2日目(甲田療法ってすごい!)
※甲田療法の効果や、シンギング・リンについて。

森美智代先生の断食リトリート(6)~3日目(40分合掌行)
※感動の40分合掌行について。

森美智代先生の断食リトリート(7)~4日目(龍体文字、お豆腐レシピ)
※不思議なパワーの龍体文字と、簡単でおいしいザル豆腐の作り方 

森美智代先生の断食リトリート(8)~5日目(鶴見神社参拝)
※今年(2017年)のラッキーカラーやナンバーなどもご紹介。

森美智代先生の断食リトリート(9)~6日目(枚岡神社参拝、断食の美容効果) 
※五分粥の回復食、枚岡神社参拝、断食後のお肌の変化などについて。 

森美智代先生の断食リトリート(10)~7日目(今を生きること、ワンネス)
※最終日の様子、合宿に参加して感じたことのまとめなど。

森美智代先生の断食リトリート(11)~健康情報の注意点
※目からウロコの健康情報や便利情報のまとめ。

 

« 枠を超えて「自由」を生きる時代へ ~プラーナライフ・サミット 2016~ | トップページ | にんじんの葉のポタージュ »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

断食(ファスティング)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/68566081

この記事へのトラックバック一覧です: 森美智代先生の断食リトリート(1)~森鍼灸院訪問:

« 枠を超えて「自由」を生きる時代へ ~プラーナライフ・サミット 2016~ | トップページ | にんじんの葉のポタージュ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ