« 「あわあわ」で麻ひもワークショップ(with 森美智代先生) | トップページ | 枠を超えて「自由」を生きる時代へ ~プラーナライフ・サミット 2016~ »

2016年11月 7日 (月)

誰の中にもある光~ワンドロップ音楽祭

20161107

先日のワンドロップ音楽祭のご報告です。

(最近、次々と素敵なイベントや楽しい仕事続きで、記事でのご報告が順延となって、どんどん遅れています。(-_-;) 本当は、ご報告したいことや、ご紹介したい本など山積みなんですが。。。)

このイベントは、先月の秋山佳胤先生とコラボのお話会の記事に書かせていただいた清水浦安先生と愛宕なみさんのワンドロップ・プロジェクト主催の音楽祭です。

そしてこの日も、また先月同様、笑いあり涙ありの素晴らしい時間をすごさせていただきました!

ちなみに、「ワンドロップ」とは、誰の中にも宿る、宇宙の命の源である神様の「ひとしずく」という意味です。

それを伝え、「みんながそれに目覚め、自らの中に輝くワンドロップと共に生き、愛と平和の素敵な地球にしよう」というのが、プロジェクトの主旨です。

宗教団体ではありません。念のため。

当日は、宮川昭夫先生の素晴らしい音楽とともに、美しい宇宙創生の映像で始まり、

ワンドロップ聖歌隊のみなさんの素晴らしいメッセージの歌、

浦安先生のユーモアたっぷりの爆笑の迷演技(?)や、

ワンフリーナインさんの素敵な歌声、

そしてマイケル・ジャクソンとジョン・レノンの感動のメッセージ、

などで盛り上がりました!

浦安先生って、失礼かもしれませんが、良い意味で、すごくチャーミングで可愛い方です。

本当に心が子供のように純粋でいらっしゃるのが伝わってきます。

私なんて、自分の心を取り出してジャブジャブ洗濯したいです~。

でも、誰の中にも存在してる本質であるワンドロップは、決して汚れず、いつも輝いてるんですね!

だから、いつもそれを思い出して、自然体で、今この時を精一杯味わい喜んで生きることが、一番の心のお洗濯かもしれませんね!

私は、ワンドロップの歌を、先月初めてお聞きした時から、(歌詞を見ながらですが)いきなり歌えてしまい、すごく惹かれました。

関東に住んでいたら、その場で聖歌隊に入隊しちゃってたかもなんですが、現在、愛知県在住のため、「名古屋支部ができないかなぁ~」なんて思ってたりしてます。
(どなたか名古屋地区でご興味ある歌好きの方いらっしゃいませんか~?)

マイケルや、ジョンのメッセージは、彼らの代表作の歌詞にも込められていて、ジョンの「イマジンについては、数年前にも、このブログでご紹介しましたし、どちらも有名な歌なので、みなさんご存知だと思いますが、あらためてYouTubeから和訳付きの動画をお借りして貼らせていただきたいと思います。

歌詞をじっくりと聞いたり、読んだりしながら、お聴きください。

<Michael Jackson ~ Heal The World ~(和訳付き)>

https://youtu.be/sROlH_bOsUU

<John Lennon Imagine - with lyrics (Eng Japanese)>

https://youtu.be/DIaUvHx78Hc

« 「あわあわ」で麻ひもワークショップ(with 森美智代先生) | トップページ | 枠を超えて「自由」を生きる時代へ ~プラーナライフ・サミット 2016~ »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/68297502

この記事へのトラックバック一覧です: 誰の中にもある光~ワンドロップ音楽祭:

« 「あわあわ」で麻ひもワークショップ(with 森美智代先生) | トップページ | 枠を超えて「自由」を生きる時代へ ~プラーナライフ・サミット 2016~ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ