« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月24日 (木)

森美智代先生の断食リトリート(1)~森鍼灸院訪問

20161124_1

年末から年始にかけて森美智代先生の「あわあわ断食リトリート」に参加するための診察を受けに、八尾の森鍼灸院に初めてうかがいました。

診察だけでなく、治療もしていただいて、とっても気持ち良い時間をすごさせていただきました。

(気持ちよくて、目を閉じてぼーっとしてたら、急に、想像してたより小柄な甲田先生のお姿が、くっきりと瞼の裏に見えて、あったかいものが伝わってくる感じで、「やっぱり甲田先生は別次元から森先生を見守ってらっしゃるんだなぁ~なんて思ってしまいました。目を開けて見えたわけではないのですが、なんだかリアルな雰囲気だったんですよね。不思議。)

診察結果は、「参加OK」とのことで、とーっても嬉しいです。

昨年、体調を崩して、思いがけないショックな検査結果をもらってしまって以来、食事だけでなく、心や生き方など見直し、いろんな気づきと学びがありました。

まだ完璧な状態とは言えませんが、おかげさまで、奇跡的(?)に、体がいろいろ回復してきて、最近は、遠慮せずに自分の心が求めることを、じゃんじゃん楽しんで飛び回ってます!

仕事でも、一般常識に流されず、大切なポイント(宇宙と調和するポイント)だけは妥協せず、変な義務感でなく、落ち着いて楽しむことを心掛けています。

そして「病気は、魂を磨いたり、充実した人生を創造するための素晴らしい先生だ」と思う今日この頃です。

だから、私にとって、このタイミングで、森先生のご指導の下、断食合宿して体調も心も更に整える機会をいただけたのは、感謝以外の何物でもありません。

それに何より、尊敬する森先生と一緒に新年を迎えられるなんて、それだけで「生きててよかった~!」なんて思っちゃいます。

来年は素晴らしい年になること間違いなし! 

ちなみに、診察の時、受付の方のお心遣いで、持参した先生のご著書にサインまでいただいてしまいました~!

ヒーリングパワー入りの本になりました!感謝です。ありがとうございます。

20161124_2

ちなみに、2016年末~2017新年にかけての三重県名張市での「あわあわ断食リトリート合宿」は、そろそろ募集締め切りになるみたいですが、今すぐなら間に合うと思います。(詳細→ http://morishinkyuin.blog.so-net.ne.jp/2016-10-22)

また、手軽におうちで安全な断食をして、体を整えたい人には、森先生の以下の2冊がお勧めです!(トップの写真)

1.シンプルで解りやすい最新刊:「おうち断食で病気は治る」マキノ出版

 ※初心者にも、すごくわかりやすく安全なプチ断食法が書かれていて、今まで、諦めていた人でもこれなら大丈夫じゃないかという内容ですし、必要な知識も、すごくコンパクトに易しくまとめられていて、とっても読みやすいです。

2.より詳しく断食や西式甲田療法について知りたい方は:「断食の教科書」(キラジェンヌ)

 ※こちらのカバー裏には。。。自分の出身星を知るためのダウジング用の星マップもついていて楽しいですよ♪(森先生は、マルデク星人だそうです。)

<関連記事>

森美智代先生の断食リトリート(1)~森鍼灸院訪問 

森美智代先生の断食リトリート(2)~参加前日のお知らせ 

森美智代先生の断食リトリート(3)~5次元ボディへシフト! 
※森先生からの波動UPメッセージです。

森美智代先生の断食リトリート(4)~一日目(伊勢神宮参拝)
※プラーナ摂取率UPのコツや、すまし汁断食1日目の様子について。

森美智代先生の断食リトリート(5)~2日目(甲田療法ってすごい!)
※甲田療法の効果や、シンギング・リンについて。

森美智代先生の断食リトリート(6)~3日目(40分合掌行)
※感動の40分合掌行について。

森美智代先生の断食リトリート(7)~4日目(龍体文字、お豆腐レシピ)
※不思議なパワーの龍体文字と、簡単でおいしいザル豆腐の作り方 

森美智代先生の断食リトリート(8)~5日目(鶴見神社参拝)
※今年(2017年)のラッキーカラーやナンバーなどもご紹介。

森美智代先生の断食リトリート(9)~6日目(枚岡神社参拝、断食の美容効果) 
※五分粥の回復食、枚岡神社参拝、断食後のお肌の変化などについて。 

森美智代先生の断食リトリート(10)~7日目(今を生きること、ワンネス)
※最終日の様子、合宿に参加して感じたことのまとめなど。

森美智代先生の断食リトリート(11)~健康情報の注意点
※目からウロコの健康情報や便利情報のまとめ。

 

2016年11月12日 (土)

枠を超えて「自由」を生きる時代へ ~プラーナライフ・サミット 2016~

20161112

11月6日(2016年)に大阪で「はせくらみゆき」先生主催のプラーナライフ・サミットが開催されました。

「プラーナ」とは、宇宙に満ちている生命エネルギー。

私たちの誰もが、たとえ無意識であっても、そのプラーナを呼吸や食べ物などを通して、取り入れることで生かされています。

普段のプラーナの摂取率が上がれば上がるほど、心身ともに元気になり、物質的な食べ物に頼る率も減り、小食や不食で生命活動を維持することが可能になっていきます。

(※この記事の後半部分が、プラーナ摂取率を高めるカギになる内容です。)

サミットには、実際に何年間も不食や小食を続けられている先生方や、人間本来の自然な暮らし方や食を実践なさっている先生方が、一堂に集結なさって、会場全体が超高波動に満たされていました!

講師は、主催のはせくらみゆき先生始め、秋山佳胤弁護士、森美智代先生、稲葉耶季元裁判官、滝沢泰平先生です。

他の参加者の方々も同じだと思いますが、私にとっては、日本で最も尊敬している先生方ばかりのご出演で、最も興味あるテーマについてお話をお聴きでき、夢のように素晴らしい一日でした!

本当に今年最高のイベントだったと思います。

ところで、今これを読まれてる方の中には、「それって、食べる楽しみを奪うライフスタイルの提案?」とか、「不自然な禁欲主義?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

いえ、決してそうじゃないんです!

「プラーナ・ライフ」は、「食べることを我慢する」とか、「食べることに罪悪感を持つ」とか、「食べる人を批判する」という感覚とは、まったく無縁のライフスタイルです。

これについては、この日の講師のお一人である滝沢泰平さんが、ご自身のサイトで、丁寧なご説明をしてくださっていますので、そちらも是非ご覧ください。
(→

当日は、5人の先生方が、それぞれに「食」についてのお話をしてくださった他、

森美智代先生とつながって助けていただくためのスピリチュアル気功や、西式甲田療法の体操をみんなでやったり、

秋山先生のシンギング・リンやライアーの演奏による音の波動浴をしたり、

最後に主催のはせくら先生の誘導による瞑想をしたり。。。

といった体験型のプログラムもありました。

また、ビルの別の階では、はせくら先生の原画が飾られたアート展もあり、アートからの波動浴もさせていただけました。

本当に、鈍感な私でも感じるほどに、パワフルなエネルギーで会場全体が満たされていました。

また、開場前に列に並びながら瞑想してたら、ふんわり優しいエネルギーを感じて、目を開けたら森美智代先生が、ちょうどエレベータから降りてこられていたり。。。

各先生方が壇上に上がられるたびに、それぞれに微妙に違う感触のエネルギーを発せられていたり。。。

とにかく、素晴らしいサミットでした!

以前、秋山先生のお話会で、「神様たちの性質は、厳格というより、むしろ明るく楽しい」とお聞きしましたが、この日の先生方も、優しく、気さくで明るく、お茶目だったり、ユーモアがあって、愛と調和を生きてらっしゃる方ばかりでした。

「愛と調和を語る人」は大勢いても、「愛と調和を生きている人」は、そんなに多くありません。

各先生方は、今、「喜びの人生」を生きてらっしゃいますが、実はこの物質世界で、普通なら押し潰されて、不幸に浸ってしまう可能性のある「様々な困難」を、愛と調和の心で乗り越えられています。

だからこそ、先生方は、プラーナをたくさん摂取でき、高波動で光り輝いてらっしゃるのですね。

さあ、私たちも、先生方を見習って、何があっても「これでいいのだ!」(はせくらみゆき先生の言葉)と言って、毎日を、思いっきり笑って泣いて、味わって、楽しみましょう~!

「食べる楽しみ」も、「食べることを忘れるほど楽しい時間」も、どちらも、かけがえのない大切な人生の経験ですから。

ちなみに、プラーナ摂取率を上げるための日常習慣などについては、稲葉耶季先生の「食べない、死なない、争わない」など、各先生方の著書に、詳しく書かれていますし、

(最後に、先生方のご著書のリンクを数冊ずつ貼らせていただきますので、よろしければご参照ください。どれも素晴らしい情報満載です!)

この日のサミットのダイジェスト版や、森先生のプラーナを取り込みやすくする甲田療法の体操のやり方、はせくら先生の誘導瞑想などが収録されたDVDも、12月末頃発売されますよ!

映像サンプルがYouTubeで見れます!

https://www.youtube.com/watch?v=Zp1wzH67MkA

 

2016年11月 7日 (月)

誰の中にもある光~ワンドロップ音楽祭

20161107

先日のワンドロップ音楽祭のご報告です。

(最近、次々と素敵なイベントや楽しい仕事続きで、記事でのご報告が順延となって、どんどん遅れています。(-_-;) 本当は、ご報告したいことや、ご紹介したい本など山積みなんですが。。。)

このイベントは、先月の秋山佳胤先生とコラボのお話会の記事に書かせていただいた清水浦安先生と愛宕なみさんのワンドロップ・プロジェクト主催の音楽祭です。

そしてこの日も、また先月同様、笑いあり涙ありの素晴らしい時間をすごさせていただきました!

ちなみに、「ワンドロップ」とは、誰の中にも宿る、宇宙の命の源である神様の「ひとしずく」という意味です。

それを伝え、「みんながそれに目覚め、自らの中に輝くワンドロップと共に生き、愛と平和の素敵な地球にしよう」というのが、プロジェクトの主旨です。

宗教団体ではありません。念のため。

当日は、宮川昭夫先生の素晴らしい音楽とともに、美しい宇宙創生の映像で始まり、

ワンドロップ聖歌隊のみなさんの素晴らしいメッセージの歌、

浦安先生のユーモアたっぷりの爆笑の迷演技(?)や、

ワンフリーナインさんの素敵な歌声、

そしてマイケル・ジャクソンとジョン・レノンの感動のメッセージ、

などで盛り上がりました!

浦安先生って、失礼かもしれませんが、良い意味で、すごくチャーミングで可愛い方です。

本当に心が子供のように純粋でいらっしゃるのが伝わってきます。

私なんて、自分の心を取り出してジャブジャブ洗濯したいです~。

でも、誰の中にも存在してる本質であるワンドロップは、決して汚れず、いつも輝いてるんですね!

だから、いつもそれを思い出して、自然体で、今この時を精一杯味わい喜んで生きることが、一番の心のお洗濯かもしれませんね!

私は、ワンドロップの歌を、先月初めてお聞きした時から、(歌詞を見ながらですが)いきなり歌えてしまい、すごく惹かれました。

関東に住んでいたら、その場で聖歌隊に入隊しちゃってたかもなんですが、現在、愛知県在住のため、「名古屋支部ができないかなぁ~」なんて思ってたりしてます。
(どなたか名古屋地区でご興味ある歌好きの方いらっしゃいませんか~?)

マイケルや、ジョンのメッセージは、彼らの代表作の歌詞にも込められていて、ジョンの「イマジンについては、数年前にも、このブログでご紹介しましたし、どちらも有名な歌なので、みなさんご存知だと思いますが、あらためてYouTubeから和訳付きの動画をお借りして貼らせていただきたいと思います。

歌詞をじっくりと聞いたり、読んだりしながら、お聴きください。

<Michael Jackson ~ Heal The World ~(和訳付き)>

https://youtu.be/sROlH_bOsUU

<John Lennon Imagine - with lyrics (Eng Japanese)>

https://youtu.be/DIaUvHx78Hc

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ