« 誰の中にもある光~ワンドロップ音楽祭 | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(1)~森鍼灸院訪問 »

2016年11月12日 (土)

枠を超えて「自由」を生きる時代へ ~プラーナライフ・サミット 2016~

20161112

11月6日(2016年)に大阪で「はせくらみゆき」先生主催のプラーナライフ・サミットが開催されました。

「プラーナ」とは、宇宙に満ちている生命エネルギー。

私たちの誰もが、たとえ無意識であっても、そのプラーナを呼吸や食べ物などを通して、取り入れることで生かされています。

普段のプラーナの摂取率が上がれば上がるほど、心身ともに元気になり、物質的な食べ物に頼る率も減り、小食や不食で生命活動を維持することが可能になっていきます。

(※この記事の後半部分が、プラーナ摂取率を高めるカギになる内容です。)

サミットには、実際に何年間も不食や小食を続けられている先生方や、人間本来の自然な暮らし方や食を実践なさっている先生方が、一堂に集結なさって、会場全体が超高波動に満たされていました!

講師は、主催のはせくらみゆき先生始め、秋山佳胤弁護士、森美智代先生、稲葉耶季元裁判官、滝沢泰平先生です。

他の参加者の方々も同じだと思いますが、私にとっては、日本で最も尊敬している先生方ばかりのご出演で、最も興味あるテーマについてお話をお聴きでき、夢のように素晴らしい一日でした!

本当に今年最高のイベントだったと思います。

ところで、今これを読まれてる方の中には、「それって、食べる楽しみを奪うライフスタイルの提案?」とか、「不自然な禁欲主義?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

いえ、決してそうじゃないんです!

「プラーナ・ライフ」は、「食べることを我慢する」とか、「食べることに罪悪感を持つ」とか、「食べる人を批判する」という感覚とは、まったく無縁のライフスタイルです。

これについては、この日の講師のお一人である滝沢泰平さんが、ご自身のサイトで、丁寧なご説明をしてくださっていますので、そちらも是非ご覧ください。
(→

当日は、5人の先生方が、それぞれに「食」についてのお話をしてくださった他、

森美智代先生とつながって助けていただくためのスピリチュアル気功や、西式甲田療法の体操をみんなでやったり、

秋山先生のシンギング・リンやライアーの演奏による音の波動浴をしたり、

最後に主催のはせくら先生の誘導による瞑想をしたり。。。

といった体験型のプログラムもありました。

また、ビルの別の階では、はせくら先生の原画が飾られたアート展もあり、アートからの波動浴もさせていただけました。

本当に、鈍感な私でも感じるほどに、パワフルなエネルギーで会場全体が満たされていました。

また、開場前に列に並びながら瞑想してたら、ふんわり優しいエネルギーを感じて、目を開けたら森美智代先生が、ちょうどエレベータから降りてこられていたり。。。

各先生方が壇上に上がられるたびに、それぞれに微妙に違う感触のエネルギーを発せられていたり。。。

とにかく、素晴らしいサミットでした!

以前、秋山先生のお話会で、「神様たちの性質は、厳格というより、むしろ明るく楽しい」とお聞きしましたが、この日の先生方も、優しく、気さくで明るく、お茶目だったり、ユーモアがあって、愛と調和を生きてらっしゃる方ばかりでした。

「愛と調和を語る人」は大勢いても、「愛と調和を生きている人」は、そんなに多くありません。

各先生方は、今、「喜びの人生」を生きてらっしゃいますが、実はこの物質世界で、普通なら押し潰されて、不幸に浸ってしまう可能性のある「様々な困難」を、愛と調和の心で乗り越えられています。

だからこそ、先生方は、プラーナをたくさん摂取でき、高波動で光り輝いてらっしゃるのですね。

さあ、私たちも、先生方を見習って、何があっても「これでいいのだ!」(はせくらみゆき先生の言葉)と言って、毎日を、思いっきり笑って泣いて、味わって、楽しみましょう~!

「食べる楽しみ」も、「食べることを忘れるほど楽しい時間」も、どちらも、かけがえのない大切な人生の経験ですから。

ちなみに、プラーナ摂取率を上げるための日常習慣などについては、稲葉耶季先生の「食べない、死なない、争わない」など、各先生方の著書に、詳しく書かれていますし、

(最後に、先生方のご著書のリンクを数冊ずつ貼らせていただきますので、よろしければご参照ください。どれも素晴らしい情報満載です!)

この日のサミットのダイジェスト版や、森先生のプラーナを取り込みやすくする甲田療法の体操のやり方、はせくら先生の誘導瞑想などが収録されたDVDも、12月末頃発売されますよ!

映像サンプルがYouTubeで見れます!

https://www.youtube.com/watch?v=Zp1wzH67MkA

 

« 誰の中にもある光~ワンドロップ音楽祭 | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(1)~森鍼灸院訪問 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

断食(ファスティング)」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

食関連イベント(ベジフェスなど)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/68393259

この記事へのトラックバック一覧です: 枠を超えて「自由」を生きる時代へ ~プラーナライフ・サミット 2016~:

« 誰の中にもある光~ワンドロップ音楽祭 | トップページ | 森美智代先生の断食リトリート(1)~森鍼灸院訪問 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ