« 「喜び」が体を生かす | トップページ | ヤオスズ・アップティー店でオーガニック食品増えてます! »

2016年8月22日 (月)

秋山佳胤先生に学ぶ「愛と調和のある生き方」

20160822

昨日、念願かなって、秋山佳胤先生の講演会に行ってきました~!

秋山先生と言えば、お水も飲まない「不食」の人として有名なんですが、そのことよりも、不食を可能にするほどの先生の魂の輝きというか、愛のオーラが素晴らしく、本当に生き神様にお会いできた気持ちです。

「闘わない弁護士」とも呼ばれる通り、秋山先生は、本当に「愛の人」です。

先生にお会いすると、「愛とは何か」ということが、よくわかります。

それは、先生が「愛ってこういうことだよ」と言葉で教えてくれるからではなく、先生ご自身の行動すべてから、自然に愛が伝わってくるからです。

先生は、すべてに対して、一切「善悪のジャッジ」をしません

それは、よくある「寛大な許し」などとは別のものです

例えば、世間には、他にも人格が素晴らしい先生方は、たくさんいらっしゃいますし、素晴らしい先生ほど、優しくて、弱点を笑い話にしてくれたり、許してくれます。

でも、秋山先生の愛は、許すとか許さないというのとは、ちょっと違うんです。

「許し」って、もともと、「悪」という前提があって、それを温かい目で見てくれるという感じのことが多いような気がしますが。。。

秋山先生の場合は、最初から、すべての物事をニュートラルに捉えられて、何に対しても批判的な目では見ないのです。

どう表現していいのか解りませんが、母性と父性が調和していて、しかも子供よりも純粋な感じで、「上から目線」なところが一切なく、不思議な方で、「生き神様」という表現になってしまうのです。

会場にいらっしゃっていたお医者様が調べたところ、秋山先生は、普段から常に、瞑想状態の脳波のまま過ごされてらっしゃり、先生のそばにいると、他の人の脳波も共鳴してくることがあるそうです。(確かに、すごいリラックス状態で癒されました!)

また、先生が時折奏でてくださった「シンギングりん」と「ライアー」の響きにも、特別な癒し効果が!

実は、講演会の前日に、私の現状の問題点が浮き上がってくるような出来事があり、当日は、完璧に晴れやかな気分ではなかったんです。

それも、先生が人並み外れたパワーを持ってらっしゃるゆえに、「浄化のために、そういうことがあったのかな?」とも思いました。

そして、昨夜は、夜中に一度も目覚めずに、朝まで熟睡し、いつにも増して、すっきり目覚めました。

そういえば、昨日のお話の中に、「本当にやりたいことをやることが健康につながる」という内容がありました。

それは、前回の記事の内容とも重なっていますが、これからの時代は、秋山先生のように「これまでの常識にとらわれず、人の意見に揺らがず、善悪のジャッジをせず、自分の心に素直に、自然体で、やりたいことをやる」ことが、健康のためにも、とても大切だと思います。

主催者の方や、参加者の方々(ほとんどが「じゆう工房」さんの会員の方?)も、素晴らしい方ばかりで、気おくれしそうでしたが、「そこに参加させていただけたご縁があったのだから」と、良い意味で自信を持って、今後も精進したいと思いました。

« 「喜び」が体を生かす | トップページ | ヤオスズ・アップティー店でオーガニック食品増えてます! »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/67133026

この記事へのトラックバック一覧です: 秋山佳胤先生に学ぶ「愛と調和のある生き方」:

« 「喜び」が体を生かす | トップページ | ヤオスズ・アップティー店でオーガニック食品増えてます! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ