« パリパリ&もっちり玄米クレープ(リブレフラワー使用) | トップページ | あずきの塩煮でブラジル風ごはん? »

2016年6月16日 (木)

「今日」を最高の一日に。

20160616

数日前の予定の無い朝、

ふと思いました。

「今日を、最高の一日にしよう!」と。

そして、出かける予定もないまま、着心地のいいお気に入りのブラウスを着ました。

洗濯機のスイッチを入れ、朝日の当たるベランダに椅子を出し、鳥の声を聞きながらお茶を飲み、お気に入りの本のページをめくりました。

とても、良いお天気だったので、「梅雨の晴れ間には、出かけないともったいない?」という気持ちも少し湧きましたが。。。

最近、モノが減ってスッキリした部屋も、ベランダも居心地良くて。。。

「自分の家が気持ちいいなんて、最高だな~」と感じ、そのまま家で寛ぎ始めました。

我が家は、味もそっけもない鉄骨の古い建物なんですが、それでも、物が少なくシンプルになるだけで、居心地がよくなり、「住む家があるって、ありがたい」と感じるようになるのは不思議ですね。

それに、ベランダに、テーブルがなくても椅子さえあれば、お茶を飲んだり読書もできますし、レジャーシートを敷いて食事だってできます。

結局、その日は一日、ベランダや部屋で読書や瞑想、食事、手縫いで簡単な洋服のリフォームなど、のんびりした時間を満喫しました。

穏やかで平凡な時間って、すごく幸せですね~。

そして、それからの毎日も、毎朝「今日を最高の一日にしよう!」と思って、一日を始めています。

« パリパリ&もっちり玄米クレープ(リブレフラワー使用) | トップページ | あずきの塩煮でブラジル風ごはん? »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/65874137

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日」を最高の一日に。:

« パリパリ&もっちり玄米クレープ(リブレフラワー使用) | トップページ | あずきの塩煮でブラジル風ごはん? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ