« 少食とミニマリズムで災害に備える | トップページ | シンプル生活 »

2016年4月30日 (土)

嬉しい手作りプレゼント

20160430

このブログを通して知り合ったA子さんに、またまた心のこもった嬉しいプレゼントをいただいてしまいました!

それは。。。

手作りお味噌。

海外在住のA子さんですが、先日一時帰国された際に、飛行機の手荷物の中にわざわざ保冷材を入れて持ってきてくださったんだそうで、もう本当にサプライズ・プレゼントでした!

オーガニックの大豆とキレイな海のお塩を使って作られたお味噌だそうで、つぶつぶ感があってとってもおいしいんです。

お味噌汁だけじゃなく、お豆腐に乗せたり、胡麻だれを作ったり、玄米で作った五平餅の味噌だれなどにも使わせていただいています。

一緒に、お友達が自然栽培されたおいしい黒米やハーブティーもいただき、それ以来、ごはんの時間が本当にウキウキです♪

不食の人に憧れながらも。。。

「うーん、やっぱり体も心も喜ぶナチュラルな食べ物を食べることって幸せ~っ!!!」と叫びたくなります。

これを機に、最近の食事がシンプルすぎてストップしてたレシピ記事も「超健康シンプルレシピ」カテゴリーを新規に作って再開しようかしら?と思ったりもしてます。

おいしいだけじゃなく、A子さんのお心遣いにすごく大きなパワーをいただき癒されました。

感謝してます。ありがとうございます!

« 少食とミニマリズムで災害に備える | トップページ | シンプル生活 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/65246678

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい手作りプレゼント:

« 少食とミニマリズムで災害に備える | トップページ | シンプル生活 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ