« 『トンタン茶房』横浜市戸塚 | トップページ | バジャーのアロマティックチェストラブは万能バーム »

2016年3月10日 (木)

オーガニックごはん『かえもん』東京浅草

20160310_1

前回の記事に続いて、東京方面のベジ対応のお店をもう一軒ご紹介します。

浅草駅のそばにある『かえもん』さん(03-6231-7920)。

(※学芸大学店もあるそうです。)

20160310_2

こちらのお店も、オーガニックのお野菜を使用し、五葷(ネギやニンニク類)も不使用のオリエンタル・ベジタリアン(ヴィーガン)のお料理がいただけるお店です。

通常のメニューは、大豆ミートを使用した揚げ物や炒めものなどや、生のお野菜系になるため、加熱した蒸し野菜系のものは無いんですが、あらかじめ予約してお願いすれば、ある程度対応してくださるみたいです。

私は、油で加熱調理した食べ物を、長期間食べてないので、こちらでは酵素玄米ごはんお味噌汁(とてもおいしかったです!)を、いただいただけなんですが、通常のヴィーガンの方なら、きっとすごく美味しくて満足できるお料理だと思いますよ!

浅草は、外国人の観光客の方の多い場所なので、様々な理由でベジタリアンやヴィーガンの方もたくさん訪れることと思います。

他の先進国と違い、日本はそうした様々な「食」の要望に対応しているお店が、まだまだ少ないと思いますが、「かえもん」さんのようなお店が増えることも、日本の国際化の一つだし、それこそ東京オリンピックに向けた「おもてなし」に必須なことだと思います。

« 『トンタン茶房』横浜市戸塚 | トップページ | バジャーのアロマティックチェストラブは万能バーム »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/64373309

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックごはん『かえもん』東京浅草:

« 『トンタン茶房』横浜市戸塚 | トップページ | バジャーのアロマティックチェストラブは万能バーム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ