« 『食べない人たち』~少食は世界を救う | トップページ | 癒しのクラシック(オススメ動画) »

2016年2月 5日 (金)

瞑想サポート音楽(オススメ動画)

20160205

随分とご無沙汰してしまいました。

最近は、パソコン離れと言うか、アナログな生活と言うか。。。

デジタル機器に向かう代わりに、本を読むとか、もっとナチュラルなことに使っています。

でも、唯一、デジタル利用で、ちょっとハマってるのが、YouTubeヒーリング音楽瞑想用音楽を聴くこと。

以前、ひがしちわさんの、誘導瞑想の動画をご紹介しましたが、誘導の言葉の無い単なる音楽だけが長時間録音された動画が、最近は、いろいろUPされてるんですね~。

6時間とか、8時間とか長時間のものもあって、睡眠用とかもあるんですね。

音楽のタイプも、きれいなメロディーのあるものから、ニューエイジ系の深く入り込むようなものまであります。

また、ヘッドホンで聞いて直接、脳波パターンに聞きそうなタイプも、BGMのようにヘッドホン無しで部屋に流しておけるものもあります。

私は、自然の中で瞑想するのが一番好きですが、室内では、音楽の力を借りると、脳波も簡単に変化しやすいので、楽に至福感が味わえます。

ご興味ある方のために、そうしたヒーリング系、瞑想系音楽をたくさん提供しているYouTubeチャンネルや参考動画などを、以下に少しリストアップしてみたいと思います。

1. YellowBrickCinema

https://youtu.be/MNJDn8VcZ9Q

2.Body Mind Zone

https://youtu.be/GwLe50pRnxE

3.NuMeditationMusic

https://youtu.be/NTH3QiPVaH4

などなど、他にも、いろいろありますが、リラックスしたい時などには、おすすめです。

また、ヘミシンクなどのCDを購入してヘッドホンで聴くのもオススメです。

忙しい時ほど、「そんな時間無い~っ!」と思いがちですし、私も以前は、そんな感じで。。。
ヘミシンクのリラックス用音楽CDも、ずっと前から持ってても、忙しい時期は、仕事で必要なCDを毎晩聴いて覚えるのが精一杯で、瞑想CDなんて全然聴かずに放ってありました。(-_-;)

本当は、忙しい時ほど、瞑想や呼吸法をする時間を必ず作ることが本当に本当に大切だと、今は反省&痛感しています。

« 『食べない人たち』~少食は世界を救う | トップページ | 癒しのクラシック(オススメ動画) »

ちょっと息抜きに(心理テスト、癒し動画など)」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/63806159

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想サポート音楽(オススメ動画):

« 『食べない人たち』~少食は世界を救う | トップページ | 癒しのクラシック(オススメ動画) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ