« 自然の音に癒されて | トップページ | 土鍋で玄米ごはん(少食継続3か月後の報告) »

2016年1月17日 (日)

熊野の遊歩道

20160117_1

前回の記事で、「続きを書きます」と書いたんですが。。。

特に、重要なテーマがあるわけでもないんです。(^_^;)

(なので、軽いおしゃべりを聞くつもりで読んでくださいね。)

熊野一帯は、パワースポットでもあるからか、エネルギーの充電も出来て、心身ともに癒されます。

なんだか、呼吸法をしても、瞑想しても、自然からのエネルギーがたくさん戴けるんです。

最初に、この熊野自然公園付近を訪れて以降、なぜか、よく龍神さまのイメージも浮かんだり、ふとした時に、空を見上げると、登り龍みたいな雲の形だったり、なんだか龍が好きになってしまったら、その土地は、白い龍と金の龍に守られた場所と言われているんだそうです。

こういうのシンクロっていうんでしょうか???

2回目に向かう途中の電車の窓から見た雲も、ふと、右を向いた龍の形に見えてしまいました~。
(この龍は、イメージの中の龍より、ちょっとコワイ顔?)

20160117_3

そうそう、自然道から、海岸に降りることも出来るのですが、そこは砂浜じゃなく石の海岸でした。

長年の波の力で、大小問わず、角が取れて、まあるくなってる石がたくさんありました。

並べると、なんだか可愛いですね。

20160117_2

人間も、荒波に揉まれて角が取れるとか、丸くなるって言われますが、こんな可愛くなれるものなら、荒波に揉まれるのも悪くないかもしれませんね。

冬に、ここを歩いてると、所々で、なぜかイギリスの北部を歩いてるような雰囲気もします。(イギリス北部の海岸沿いには、実際には行ったことないんですが。。。ちょっと懐かしい感じでノスタルジックな気分にもなりました。)

あんまり、まとまらない記事になってしまいましたが。。。

最近の一連のお話は、またいつか、別途まとめてお伝えできたらと思っています。

« 自然の音に癒されて | トップページ | 土鍋で玄米ごはん(少食継続3か月後の報告) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/63499174

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野の遊歩道:

« 自然の音に癒されて | トップページ | 土鍋で玄米ごはん(少食継続3か月後の報告) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ