« 静寂を満喫してます | トップページ | 熊野の遊歩道 »

2016年1月15日 (金)

自然の音に癒されて

20160115

写真は、先日訪れたお気に入りの場所。
熊野付近の自然道です。

お気に入りと言っても、まだ2回ばかり行っただけですが、2回とも、天気予報に反して到着すると素晴らしい晴天になり、自然と対話しながら至福の時が過ごせました。

すぐ下は海なので、波の音と小鳥のさえずりが同時に聞こえ、木々や苔むした小道の緑と海の青さを同時に味わえます。

私たちの体も、すべての物質も、波動で成り立っていて、自然の音の周波数は、私たちの身も心も癒してくれるように思うのですが。。。

海の音と、山の音の両方が混ざり合った周波数の音に満ちたこの場所では、すごく元気をいただけます。

ただ歩くだけでも、じっと座ってるだけでも、何時間でも飽きませんので、予定の合間には、必ず屋外に出てました。

自然の中で静かに過ごす時に、一番の幸せを感じますが、特に、この場所に行くと、なんだか「今までの人生で、今この瞬間が一番幸せ」というか。。。

自然に「今」という時間だけに焦点が合って、心の深くから幸せな気持ちになれるのです。

つづきは、また次回。

« 静寂を満喫してます | トップページ | 熊野の遊歩道 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/63485495

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の音に癒されて:

« 静寂を満喫してます | トップページ | 熊野の遊歩道 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ