« 光とつながる瞑想ガイド | トップページ | 『野菜が毒になる人、ならない人』~体質に合った食の重要性 »

2015年12月 1日 (火)

体にやさしいオーラルケア用品

20151201

早いもので、もう12月ですね。

体調不良が判明して以来、玄米菜食や体を温める療法など続けていたら、肩こりや動悸などの気になる症状はなくなってきましたが。。。

空気の状態とか、化学物質とか、エネルギー的なものを、以前より敏感に感じるようになってきました。

今は、自然な物は体が受け付けてくれて、すごくラクに感じるけど、そうじゃないものが、以前より不快に感じてしまう。。。

天気の良い日に外を歩くのは楽にできるのに、ビルなどの建物の中で動きまわると苦しい。

そのため、別人に生まれ変わるくらい、身の周りのいろいろな物をチェンジしています。

下着や洋服も、アウター以外は95%以上天然繊維のものだけ使用。

以前からスキンケア用品は、天然の植物油とハーブウォーターのみだけど、最近は昼間のお化粧もほとんど無し。

そして、歯磨き粉なども、ほぼ天然成分のものを使用。

写真のメイド・オブ。オーガニクス Wトゥースペイスト(オーストラリアのオーガニック認定)と、プロヴィダ マウスウォッシュ(ドイツ)は、天然成分で作られている上、味覚的にも使いやすいです。

右の歯磨き粉は、ナスの黒焼き粉が入った日本製。真っ黒で、自然塩が沢山入っていて、塩辛いです。

他の人から見たら、今の私の生活は、すごくストイックに思えるでしょうが。。。

私にとっては、もともと望んでいたことが、体調不良をきっかけに、遠慮せずにやれるようになった感じです。

(最初から、自分の意思を強く持って、そうしてれば良かったのかもしれないですけど、人間、痛い目に合わないと、わからないものですね。)

« 光とつながる瞑想ガイド | トップページ | 『野菜が毒になる人、ならない人』~体質に合った食の重要性 »

コスメ/Beauty」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/62766993

この記事へのトラックバック一覧です: 体にやさしいオーラルケア用品:

« 光とつながる瞑想ガイド | トップページ | 『野菜が毒になる人、ならない人』~体質に合った食の重要性 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ