« 『野菜が毒になる人、ならない人』~体質に合った食の重要性 | トップページ | すてきなクリスマスイブを! »

2015年12月17日 (木)

すべては同じコインの表と裏?

20151217

20151217_2
普段は、「良いことがあった」とか、「悪いことが起きた」とか、物事の一面だけを見がちですが。。。

最近は、誰が見ても悪いことのような出来事にも、良い面があると感じています。

しかも、悪く見える面が強いほど、同じことから得られる良い面も強いのだと思います。

物質的な価値観で成り立つ社会の中で暮らしていると、つい物質面での価値を物差しに、一つの現象を良いとか悪いとか決めつけてしまうことがありますが、実は、良い面しかない事象も、悪い面しかない事象も存在しないんだと思えています。

この思いが進むと、何事も良いも悪いもなく、ただ「ありのまま」に物事を見れるようになるのかなぁという気がします。

私は、まだ、すべてを「ありのまま」には見れてないですが、普通は「悪いこと」と捉えられる現象によって、計り知れないほど多くの「良いこと」も得られるということを、今まさに体験しているところです。

« 『野菜が毒になる人、ならない人』~体質に合った食の重要性 | トップページ | すてきなクリスマスイブを! »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/63011621

この記事へのトラックバック一覧です: すべては同じコインの表と裏?:

« 『野菜が毒になる人、ならない人』~体質に合った食の重要性 | トップページ | すてきなクリスマスイブを! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ