« 『食べない、死なない、争わない』~目覚めた生き方 | トップページ | 「少食」の継続と心の変化 »

2015年11月 8日 (日)

朝のエネルギー

20151108

数年前から仕事が忙しいのが続くと、自然と触れ、畏敬の念を感じる時間も、少なくなっていたように思います。

朝早く、仕事に行く前に、、ほんの少しでも散歩したりすると、あらためて、朝のエネルギーの気持ちよさ、素晴らしさを感じます。

どんなに忙しくても、こういう時間は、人間にとって必要な時間なんだと、今はつくづく思います。

ある朝、カメラを持っていき、満開の野生の朝顔みたいな花だけ撮って、通り過ぎようとしました。

そしたら、その隣の黄色い花が、なんだか「私も撮って。」と言ってるような気がして、トップの写真を撮らせてもらいました。

植物には、意識はあっても感情は無いそうですが、朝の気持ちいい空気の中では、花からも語りかけられているように感じてしまいますね。

« 『食べない、死なない、争わない』~目覚めた生き方 | トップページ | 「少食」の継続と心の変化 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/62417665

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のエネルギー:

« 『食べない、死なない、争わない』~目覚めた生き方 | トップページ | 「少食」の継続と心の変化 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ