« マナーズ・サウンド~音で癒す~ | トップページ | 『食べない、死なない、争わない』~目覚めた生き方 »

2015年10月27日 (火)

不食の弁護士秋山先生のお話

20151027

先日の記事に書いたように、玄米中心の半断食というか、少食を続けているところですが、だんだん、あまり食べなくても体が楽に感じてきました。

・・・というか、今現在は、普通の量を食べてる時より、ずっと体が楽です。

体力も、だんだんUPしてきました。(その理由は食べ物だけじゃありませんが。。。)

ところで、以前、生命の神秘~食べなくても生きられる人たち4人の実例 という記事を書きましたが、そこに書かせていただいた方たち以外にも、不食で生きてらっしゃる方は、たくさんいるんですよね。

それが、インドの修行者みたいな人だと、日本人にとって信じにくかったりするかもしれませんが、前回の記事に書いた森美智代さんなど、同じ日本人だと、信じることが出来たりしますよね。

今回は、不食で、弁護士をなさっている秋山佳胤先生のインタビューをYouTubeからお借りして、ご紹介したいと思います。

秋山先生のすごいところは、普段は不食で、水さえ摂らないそうですが、お仕事やご家族で、たとえば「お子さんたちと一緒に食べる」など、「コミュニケーション」として必要な時は、いきなり食べても、体に負担がかからないというところです

栄養補給のために食べる必要は一切無いけど、「愛」を伝えるコミュニケーションとして、食べても体は大丈夫なのです。

もう超越してらっしゃるんですよね!

それは、本当に理想の姿ですが、それが出来るのは、秋山先生ご自身が常に宇宙の愛と調和なさっているから。

単に、体を鍛えるとか、物理的なことだけでは、そうなれないと思います。

あと何回生まれ変わったら、私も秋山弁護士みたいになれるのかなぁ~?

https://youtu.be/EnHHMqvfZtI

« マナーズ・サウンド~音で癒す~ | トップページ | 『食べない、死なない、争わない』~目覚めた生き方 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

奇跡の人、素敵な人」カテゴリの記事

断食(ファスティング)」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/62243224

この記事へのトラックバック一覧です: 不食の弁護士秋山先生のお話:

« マナーズ・サウンド~音で癒す~ | トップページ | 『食べない、死なない、争わない』~目覚めた生き方 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ