« 「がんばる? 癌ばる?」安保徹先生によるがんの原因 | トップページ | マナーズ・サウンド~音で癒す~ »

2015年10月21日 (水)

半断食中

20151021

早朝、ひとり静かに台所に立って、ゆっくり落ち着いて普通のものを作るのは幸せだなぁと思います。

そんな時は、作るものにも光を込めやすいです。

本当の意味の集中力って、きっと、何をやりながらでも、誰と話しながらでも、急に声をかけられても、常に自分を失わず、すべてに光を込められることでしょうけど。。。

私は、全然だめで。。。

今は、朝食に固形物は食べず、白湯や番茶に梅エキスを入れたものや、生ジュースだけですが、曜日によって、職場が近い日は、お昼に一時帰宅して食べるためや、晩ごはん用に玄米粥などを朝作るようにしました。

私は、基本的には玄米が好きなんですが、今までは、家族別々に、ご飯を炊くのもなんなので、白米に雑穀や麦を混ぜて炊くことが多かったんですが、最近は、自分の分だけ玄米にしています。

写真は、あずきを入れた玄米粥、具無し味噌汁、近所のおばちゃんがつけてくれた梅干し、びわの種葉茶

今は、デトックスのため、玄米1合分のお粥を、丸2日かけて、昼と夜で食べるくらいの「半断食」してます。

また一度、完全に、断食したいですが、仕事で結構体を動かすので、今は半断食です。

それでも、少し、毒素が抜けてきたみたいで、なかなか良い感じです。

ついでに、心の持ち方や、生活全般を見直してる最中ですっ!

« 「がんばる? 癌ばる?」安保徹先生によるがんの原因 | トップページ | マナーズ・サウンド~音で癒す~ »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

断食(ファスティング)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/62154199

この記事へのトラックバック一覧です: 半断食中:

« 「がんばる? 癌ばる?」安保徹先生によるがんの原因 | トップページ | マナーズ・サウンド~音で癒す~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ