« ひとり朝活 ~ストレッチの効果~ | トップページ | オーガニック穀物コーヒー »

2015年8月21日 (金)

スナフキンの魅力(名言)

20150821

先日の記事に「スナフキンは憧れの男性」と書いたら、私と同世代の人が、「スナフキンは、“上から目線”で話す恐いおじさんのイメージ」とのことでした。

確かに、私と同じ世代の人って、子供の頃に昔のバージョンの『ムーミン』を見て、そう感じた人もいるかもしれません。

昔のアニメのスナフキンって、顔もちょっとコワいし、声優さんの声や口調も厳しいオジサンっぽいかも?

新しいムーミンのスナフキンは10代に見え、優しい雰囲気です。

私のスナフキンのイメージも、上下関係を作らず、気さくで自然体で、クールだけど優しく、年齢不詳で、逞しく生きていける能力と芸術的センスを併せ持ち、風のように自由な人

こう書くと、実在しない完璧すぎる男性ですね!(笑)

(ムーミン公式ページのスナフキン紹介→ http://moomin.co.jp/character/snufkin

でも、何より、私は、スナフキンのシンプルな生き方と人生感が好き。

スナフキンは、ある意味悟っていて、その言葉は、自分が年齢を重ねるごとに深く共感できます。

だから、憧れるというより、尊敬する人物でもあります。
(スナフキンは、崇拝されるのが嫌いなんですが。)

探してみたら、YouTubeに、スナフキンの名言をUPなさってる方がいらっしゃったので、ご紹介したいと思います。

いくつかある動画の中で、私のお気に入りは以下の2つ。

自由な旅人「スナフキン」の心に響く名言集 

https://youtu.be/xy_2_5APiX8

ムーミン感動の名場面集 スナフキンとミーの名言

https://youtu.be/0Dmzu_S7POU

※トップの写真はユニクロの「スナフキン」ワッペンです。

« ひとり朝活 ~ストレッチの効果~ | トップページ | オーガニック穀物コーヒー »

ちょっと息抜きに(心理テスト、癒し動画など)」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/61255352

この記事へのトラックバック一覧です: スナフキンの魅力(名言):

« ひとり朝活 ~ストレッチの効果~ | トップページ | オーガニック穀物コーヒー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ