« 中華風の冷奴(木綿豆腐) | トップページ | ひとり朝活 ~ストレッチの効果~ »

2015年8月17日 (月)

超手抜き「リメイク」の楽しみ

20150817_1

お盆休み中、古い服などを、簡単に手直ししました。

今は、流行らないブーツカットのジーンズの広がった裾を切って、夏用にロールアップして穿けるようにしたり。。。

幼児教育の実習用に着た無地のポロシャツが、現職場では地味すぎるので既成のワッペンをつけてみたり。。。

20150817_2_2

作業が楽しくなって、それ以外にも、余分に買いすぎて余ったワッペンを、予定外に、ボーダーのTシャツや小物にもつけました。

それを見た母の希望で、母の無地のTシャツにも手を加えました。(←本人、喜んでます。)

ちなみに、ワッペンを購入したお店は。。。

ユニクロ: イルカ、ペンギン、ミニーマウス、ニョロニョロ
ヴィレッジヴァンガード: 

セリア(100均): その他すべて

ユニクロでは、スナフキンのワッペンも買いましたが、つける物を迷い中。
スナフキンは、私の好みのタイプで、憧れの男性♪(笑)

20150817_3

今回のリメイクのメインは、仕事用で、もともとの好みのデザインの服とはズレがあるんですが、作業自体は、すごく楽しかったです。

また、いずれ時間が出来たら、本来の好みのリメイクしたり、その他インド風や東欧風やメキシコ風の素朴で可愛い刺繍などした小物も作りたいですが、いつか出来る時が来るのか不明。

きっと、本当に手芸が得意な人は、忙しくても、なんとか時間を見つけて作れるんですよね。

私は、空いた時間を、まずは、料理(どっちみち毎日不可欠)や文章を書くこと(このブログ)などに使ってしまうので、手芸の時間が無いというのは、単なる言い訳かもしれませんが。。。

そんな私でも、とにかく、手を動かして作業するのはすごく楽しいです。

« 中華風の冷奴(木綿豆腐) | トップページ | ひとり朝活 ~ストレッチの効果~ »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/61174171

この記事へのトラックバック一覧です: 超手抜き「リメイク」の楽しみ:

« 中華風の冷奴(木綿豆腐) | トップページ | ひとり朝活 ~ストレッチの効果~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ