« 夏風邪には、睡眠とインドカレー | トップページ | 「ありのままの自分」でいられる暮らし »

2015年8月31日 (月)

夏も終わり

20150831

お盆を過ぎて、まだ暑いのに、日差しなどで秋を感じますね。

8月も今日で終わり。

みなさんは、どんな夏を過ごされましたか?

私は、プライベートでは、季節の行事や行楽などを楽しむ機会がほとんどありませんが、今年のお盆は、甥っ子たちが夜来たので、花火をやりました。

もちろん、子供たちのためなので、大人は見ているだけですが。。。

夜来ると聞いた時、久しぶりに、私自身が「花火が見たい」と思って、真っ先に用意したのが、「花火セット」です。

子供と一緒だと、大人がなかなかやれないことを再体験できるのが、楽しいですね。

普段も、仕事で子供たちと過ごすので、大変なこともありますし、子供に戻るのではなく大人として、子供をサポートするのが自分の役割なんですが、それでも、子供と一緒にいることで、子供の世界を再体験し、新しい気づきを得て、この世界を再発見できることが、貴重だと感じます。

今年もあと4か月。

あっと言う間に過ぎていく日々を大切にしたいと思います。

« 夏風邪には、睡眠とインドカレー | トップページ | 「ありのままの自分」でいられる暮らし »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/61394148

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わり:

« 夏風邪には、睡眠とインドカレー | トップページ | 「ありのままの自分」でいられる暮らし »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ