« 能力を世の中に役立てる暮らし vs 丁寧な暮らし | トップページ | 今年は、種なしブラックベリーソースに。 »

2015年7月 5日 (日)

チャクラバランスとSHOTI MAAのハーブティー

20150705

姪っ子の誕生日の買い物に近所のイオンに出かけたら、新しく自然食品&コスメのコーナーが出来てました。

なので、買い物を終えて、姪っ子たちを家に送り届けてから、再度ゆっくりイオンへ。

そこで、見つけたオランダのメーカー「SHOTI MAA」の有機ハーブティー

SHOTI MAAのハーブティーは、コンセプトが楽しいのです。

それは、7種類のハーブティーを、それぞれ7つのチャクラに当てはめて販売してるところ。

以下のリンクのメーカーさんのショッピングサイトを開いて、下の方に行くと、自分に合ったハーブティーを選ぶ「心理テスト」ができますよ!

びんちょうたんコム(オーガニックハーブ&スパイスティー)http://www.binchoutan.com/shotimaa/

以前、このブログでご紹介したYOGI Teaや、PAKKAなど、おいしいハーブティーのメーカーは他にもありますし。。。

PAKKAは、アーユルヴェーダの3つのタイプ(ヴァータ、ピッタ、カパ)を調えるブレンドもあって楽しいけど。。。

よくありがちなブレンドでも、7つのチャクラに当てはめてあると、なんだか楽しいし、ありがたみを感じる。(←私、メーカーの戦略に、まんまと引っかかったお客の一人?)

今回は、直観で選んだというより、ブレンドされてるハーブやスパイスを見て、自分が欲しいタイプの味を選びました。

それが、たまたま第7チャクラのお茶「ハーモニー(箱の表に書いてある)・バランス(箱の裏に書いてある)」というものだったのですが、家に帰って、上記サイトを見つけて、心理テストしてみたら、たまたま、その結果と一致してました。(笑)

別名「チャイ・クラシック」という名の通り、豆乳やアーモンドミルクなどを入れてもおいしいスパイスティーなので、こういう温めるタイプを飲みたくなるのは、第7チャクラ以前に、体の芯が冷えてるのかなとも思いますが。。。

(最近は、朝の生ジュースも控えめにしてるんですけどね。)

心理テストの結果は置いといても、このお茶をきっかけに、軽く自分を見つめ直したり、目に見えないところに、目を向けることを思い出させてもらえたのは、よかったと思います。

ちなみに、7種類のハーブティーのパッケージには、それぞれインドの神様の絵が描かれていて、私の買った第7チャクラのお茶に描かれてるのは「ラクシュミー」です。

どっちかというと、現世的豊かさのご利益で有名なラクシュミーが第7チャクラのパッケージに描かれてるのは意外な気がしますが、深く解釈すると、「現世利益と神秘の世界のバランスを取ってこそ、完成に近づく」ということなのかもしれませんね。

« 能力を世の中に役立てる暮らし vs 丁寧な暮らし | トップページ | 今年は、種なしブラックベリーソースに。 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/60627509

この記事へのトラックバック一覧です: チャクラバランスとSHOTI MAAのハーブティー:

« 能力を世の中に役立てる暮らし vs 丁寧な暮らし | トップページ | 今年は、種なしブラックベリーソースに。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ