« 『ヤナの森の生活』~身軽に自然に生きること | トップページ | くるみ御飯(映画『リトル・フォレスト』に出てきたメニュー) »

2015年7月31日 (金)

『リトル・フォレスト 夏・秋』丁寧に作り味わう暮らし

20150731

このブログを読んでくださってる方なら、絶対好きそうな映画が8月6日(2015年)まで、Yahoo GYAO!で、無料で見られます。

『リトル・フォレスト 夏・秋』という映画です。

  ↓  ↓  ↓
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00460/v12527/

同名のコミックを映画化した作品のようで、『冬・春』という続編もある1作目のようです。

田舎の実家で、今後の人生を考えつつ、自給自足の一人暮らしをする若い女性を描いた作品です。

丁寧に、料理を作る場面が印象的で、見ていると自分も作りたくなります。

(秋には、合鴨を絞めて料理する場面もあるので、ベジタリアンの方は要注意。私もベジタリアンですが。)

自然の中で、自然と調和して生きることの厳しさと、楽しさの両方が感じられ、丁寧な暮らしへの憧れが呼び覚まされます。

最近、目標に向かって勉強したり、それを生かして仕事することで、頭がいっぱいになっていたら。。。

前回の記事のヤナさんの本といい、この映画といい、「自然の中で暮らす」情報ばかりが偶然に入ってきて、初心を思い出させられる~っ!

私の向かう仕事も勉強も、他の仕事や学校同様、当然、都会に多く、自分が人様の役に立つには、人の多い都会に行くしかないと思ったけど。。。

いつかは、バランスを取って、なんらかの形で、二つを調和&融合させられる方向に行けるといいな♪

そうしてる数少ない人たちもいるのですから。。。

« 『ヤナの森の生活』~身軽に自然に生きること | トップページ | くるみ御飯(映画『リトル・フォレスト』に出てきたメニュー) »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/60963335

この記事へのトラックバック一覧です: 『リトル・フォレスト 夏・秋』丁寧に作り味わう暮らし:

« 『ヤナの森の生活』~身軽に自然に生きること | トップページ | くるみ御飯(映画『リトル・フォレスト』に出てきたメニュー) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ