« マララさんと女性と教育 | トップページ | 人の笑顔が見たいという欲求 »

2015年7月21日 (火)

いろいろダイアリー

20150721

いろいろ何でも書いておくためのノートを買いました。(写真左)

絵も描けるように、罫線の無い白紙タイプのノートです。

最近、スケジュール帳に記入中に、書く場所がないけど、メモしておきたいことなどがあって、不便だと思っていたところ。。。図書館で、たまたま手に取った本(写真右)に、“Write down the directions.”と書いてあって。。。

仕事のスケジュール帳には書ききれない、ちょっとしたひらめきや、将来の計画や、欲しい物ややりたいこと、気になる夢や、その日感じたことなど。。。これから、このノートに書こうと思います。

今は、自分自身の内側から変化の波が来てる時なので、来年に向けて、目標の方向に進むためにも、いろいろ書き留めることが大切な気がしたのです。

こういうことは、パソコンじゃなくて、紙に自由に書いた方が発見がありそうだし。

ちなみに、このノート可愛いでしょ?

刈谷(愛知県)のアピタの3Fで、今、北欧風(?)デザインの可愛い雑貨や、食器類などが割引になってますよ!

刈谷のアピタに、可愛い雑貨が手軽な値段で売ってること、あんまり知られてないみたいで、売れ残ってるみたいだけど、穴場なので、周辺にお住いの雑貨好きの方は、一度のぞいてみてくださいね~。

私は、今は、持ち物を極限まで減らして、シンプルに身軽になりたい時なので、ノート以外は買いませんでしたが。。。、別のタイミングなら、いろいろ買ってたかも。

生活が楽しくなるような、おしゃれな物がたくさんあったので。。。

話が逸れましたが、とにかく、これから、いろいろ書いて、より目的地を明確にし、夢の実現に向かっていきたいと思います~♪

« マララさんと女性と教育 | トップページ | 人の笑顔が見たいという欲求 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/60821502

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろダイアリー:

« マララさんと女性と教育 | トップページ | 人の笑顔が見たいという欲求 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ