« 世界の終わりを、どう過ごす?~『エンド・オブ・ザ・ワールド』 | トップページ | マララさんと女性と教育 »

2015年7月18日 (土)

仕事帰りの虹と、もう一度行きたい場所

20150718

今日、仕事帰りに、電車を降りると目の前に「虹」が!

雨上がりではなかったけど、大気の湿度が、ちょうどいい具合だったのか、実際には写真よりも、くっきりと鮮明に太く大きく見えました。

この時、ちょうどハワイ島のことを考えていたので、一瞬、頭の中のハワイ島(虹がよく出る)のイメージを見ているのかと思いましたが、本物の虹でした。

虹が見えると、神聖な気分にもなります。

最近は、今、本業でやっている職種が、自分の適職(少なくとも自分に向いてる仕事)だという気持ちが強くなって、日々の仕事に追われつつも、その勉強や、今後の夢などで、いい意味で頭の中がいっぱいでしたが。。。

そんな中、「自然との調和も忘れないで!」と、言われてるかのような、気になる情報や記憶が、ポツポツと飛び込んできたり、浮かび上がってきます。

そんな記憶として、浮かび上がってくるのが、ハワイ島や、オーストラリアの空気と土地のエネルギー。

貧乏なりに、今まで世界のいろんな国に行き、どの国も全部良かったと思ってますし、最近は、海外に行きたいという気持ちも、あまり無かったんですが。。。

今、ヨーロッパより、東南アジアやインドより、カナダより、オーストラリアやハワイ島で感じたエネルギーが懐かしく、そのエネルギーに、もう一度浸りたいな~と思います。

昔、どちらも、2回行きましたが、特にハワイ島では、原因不明の体調不良も、さっと治ってしまったり、どちらも体が軽くなったのは、空気がきれいだということも一つの理由かもしれません。

私の、この春からの、花粉症も、どうも花粉より黄砂(PM2.5)が原因だったみたいで。。。

(黄砂って、夏に少なくなるだけで、ほぼ1年中、日本に飛来?!。。。 涙)

子供の頃から、タバコの煙(タバコにはPM2.5が含まれている)も、すごく苦手だった私は、赤道周辺以南の空気がキレイな場所で、体が楽に感じるのかもしれません?

空気以外にも、オーストラリアやハワイ島で体が感じたエネルギーを、出来れば、もう一度感じたいと思う、今日この頃です。

« 世界の終わりを、どう過ごす?~『エンド・オブ・ザ・ワールド』 | トップページ | マララさんと女性と教育 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/60794095

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りの虹と、もう一度行きたい場所:

« 世界の終わりを、どう過ごす?~『エンド・オブ・ザ・ワールド』 | トップページ | マララさんと女性と教育 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ