« ピーナッツだれ素麺 | トップページ | 仕事帰りの虹と、もう一度行きたい場所 »

2015年7月15日 (水)

世界の終わりを、どう過ごす?~『エンド・オブ・ザ・ワールド』

20150715

先日、家で少し時間があった時に、仕事以外のことで、多少は身になることをしようと思って、英語のリスニングがてらに、Yahoo! GYAO!の無料映画で、『エンド・オブ・ザ・ワールド』を見ました。

映画は、ニュースのようにハッキリしたキレイな話し方じゃないので、時に聞きづらいことや理解できない言い回しもあるところが、リスニング学習材料にもなります。

ストーリーは「地球に隕石がぶつかる前の普通の人たちの最後の人生」についてでした。

「隕石」というと、SFっぽいけど、SFじゃなくて、ヒューマンドラマと恋愛ドラマの中間くらいのストーリーです。

少し前に、『死ぬまでにしたい10のこと』を記事のテーマにしたのですが、この映画を見て、今一度「もしも、地球の終わりが近づいてたら、何をしたい?」と考えてみました。

単に自分だけが死ぬのと、地球全体が終わるのとでは、少し違いますよね?

その前にやりたいことも、微妙に違ってくるかもしれません。

後に残る人達もいなくなるわけで、誰かに物理的な何かを残すような選択肢は無くなります。

「目に見えないことだけが重要」に感じるようになってくるような気がします。

大袈裟だけど。。。

みなさんは、何をしたら感動で自分の魂が震えますか?

何をして、人に感動を与えますか? 与えたいですか?

« ピーナッツだれ素麺 | トップページ | 仕事帰りの虹と、もう一度行きたい場所 »

おすすめ映画」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/60742664

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の終わりを、どう過ごす?~『エンド・オブ・ザ・ワールド』:

« ピーナッツだれ素麺 | トップページ | 仕事帰りの虹と、もう一度行きたい場所 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ