« 親子関係と引き寄せの法則 | トップページ | 能力を世の中に役立てる暮らし vs 丁寧な暮らし »

2015年6月29日 (月)

「夏のお茶」と心肺の鍛え方?!

20150629

これ、先日、かわいいお客さん(=ご近所の男の子)からもらった、とてもおいしいお茶です。

「夏のお茶。」と言ってくれました。

(湯呑のトンボが秋っぽいですが、すみません。)

春に大阪の友人からいただいた緑茶で、久しぶりに緑茶のおいしさを思い出したのですが、またまたおいしいお茶をいただけて、幸せ♪

おいしいお茶を、ゆっくり飲む時間って、なんて心休まるんでしょうね~!

本当に嬉しいです!

普段は、いい年して、元気に踊りながら歌う時間も長い仕事なので、エネルギッシュな一日の後、一人で、沈黙して静かにおいしいお茶を飲むのは至福の時間です。

昔、「崑崙のお茶が格別なのは、険しい崑崙山脈を歩いた後で、やっと飲めるからなんだ」というようなことを読んだことがありますが。。。

私にとって、ハードだった一日の後の一杯のお茶は、まさに崑崙のお茶かもしれません。

でも、今の仕事のおかげで、いつの間にか心肺機能が鍛えられて。。。

CPR(心臓マッサージ&人工呼吸)の練習を数分間続けても、しゃべりながら階段を上っても息が切れないので、時々周りの人に驚かれます。

日々の仕事で、体が鍛えられるなんて、ありがたいですね~。

「心肺」を鍛えるには、一日数時間以上、お腹から大きな声で歌いながら、元気いっぱい踊るといいですよ~。(笑)

そして、その後静かにおいしいお茶でも飲めば、「心配」も消えてしまう。。。

↑ギャグが寒すぎてお茶も冷めてきたので終わります。(・_・;)

« 親子関係と引き寄せの法則 | トップページ | 能力を世の中に役立てる暮らし vs 丁寧な暮らし »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/60536503

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏のお茶」と心肺の鍛え方?!:

« 親子関係と引き寄せの法則 | トップページ | 能力を世の中に役立てる暮らし vs 丁寧な暮らし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ