« メガネ生活が楽しくなってきた本当の理由? | トップページ | 窓際のレタス »

2015年5月13日 (水)

大きくなったら何になる?

20150513

先日、「母の日」で甥っ子たち一家と、うちの母と出かけた時の会話です。

登場人物は、

Aくん(小学5年)
Bちゃん(小学2年)
Cくん(保育園の年長さん)
ママ:甥っ子たちのママ

私: 大人になったら、何になるの?

Bちゃん: 何にもならない。普通がいい。ただのお母さん。

Aくん: ボクは、科学者。研究好きだから。

甥ママ: 何を研究するの?

Aくん: 次元。

私: Cくんは?

Cくん: 透明人間。何でも、すり抜けられるもん。

Bちゃん: あ、いいね。Bちゃんも透明人間になりたい!

Cくん: 食べ物もすり抜けちゃうよ。

私: じゃあ、何にも食べれないの?

Cくん: 透明人間だから、食べなくても大丈夫だから。
     それに、どこでもタダで行けちゃうよ。

Bちゃん: いいね~! 透明人間って、幽霊みたいだね。

Cくん: うん、そうだよ。 ボク大きくなったら幽霊になりたい!!!

私: ・・・。 
   (その前に、とりあえず何かお仕事しようよ。)

« メガネ生活が楽しくなってきた本当の理由? | トップページ | 窓際のレタス »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59973665

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったら何になる?:

« メガネ生活が楽しくなってきた本当の理由? | トップページ | 窓際のレタス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ