« 大きくなったら何になる? | トップページ | 人それぞれの「娯楽」 »

2015年5月15日 (金)

窓際のレタス

20150515

以前のように借りてる畑もなく、時間もないので、今は植物を育てることもあまりないんですが。。。

窓際でレタスを育てています。

室内だと虫に食べられないし、日差しもキツくないので葉っぱも硬くならず、都合がいいですが、スペースも限られているので、いっぺんに沢山食べれるほど育てられないです。

でも、お弁当などに、ちょっと緑の葉っぱが欲しい時には便利。

葉野菜って結構、室内の窓際でプランターで育つので、外の青ジソも室内に持ってくるといいのかな~?

でも、これから、窓を開けることが多くなって、室内で虫がついたら大変だから、ちょっとでいいかなぁ?

以前、1Kのアパートに一人暮らししてた時に、ベランダのレタスに虫がついて、掃出し窓から、大量の虫が部屋の中に入ってきて、すごい大変だったことがあるので、ちょっと怖い。

でも、ほんの少しでも、食べられるものを育てるって楽しい♪

« 大きくなったら何になる? | トップページ | 人それぞれの「娯楽」 »

しあわせ☆プチ貧乏暮らし」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/60011354

この記事へのトラックバック一覧です: 窓際のレタス:

« 大きくなったら何になる? | トップページ | 人それぞれの「娯楽」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ