« きのこと筍とかぼちゃのクリーム・ライス(ヴィーガン) | トップページ | おとな女子の「じぶん時間」(罪悪感なく一人の時間を楽しむ) »

2015年5月 5日 (火)

玄米の酵素ドリンク

20150505

以前、外国製のライスミルクを記事にしましたが、日本製の玄米と水から作られたライスミルクのようなものを発見!

「酵素ドリンク」というところにも惹かれて、さっそく飲んでみました。

お米に慣れた日本人だからかもしれないけど、これといった特徴の無い甘いドリンクです。

ナッツ系のミルクと違って油分はありません。

酸味もありません。

甘酒とも違うんですが、お米の甘さを発酵で引き出してるのかな?

甘味はかなりあるので、私は、そのまま飲むより、何かに甘味を追加したい時に使いたい感じでした。

たとえば、乳製品アレルギーの子供に青汁飲ませたいけど、飲んでくれないとかいうときに、このドリンクに混ぜるとか?

使い道は、いろいろありそうです。

« きのこと筍とかぼちゃのクリーム・ライス(ヴィーガン) | トップページ | おとな女子の「じぶん時間」(罪悪感なく一人の時間を楽しむ) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59878203

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米の酵素ドリンク:

« きのこと筍とかぼちゃのクリーム・ライス(ヴィーガン) | トップページ | おとな女子の「じぶん時間」(罪悪感なく一人の時間を楽しむ) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ