« おとな女子の「じぶん時間」(罪悪感なく一人の時間を楽しむ) | トップページ | メガネ生活が楽しくなってきた本当の理由? »

2015年5月 9日 (土)

コーヒーとふわもちパンケーキでゆったりタイム

20150509

先日も書いたように、この年になって、ようやくコーヒーというものの味を覚えつつある私ですが。。。

この度、一人用の陶器のドリッパー(写真)を購入。

まだ、豆を挽くミルは持ってないです。

購入するなら、電動式のコーヒーメーカーではなく、手でくるくるハンドルを回して挽く旧式のミルがいいかなぁと思ってます。

写真のパンケーキの生地には、先日、記事に書いたマルサンの豆乳グルトを混ぜてみました。
(記事→ http://natural-eating.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-d607.html

おどろくほど、良い感じのモチモチ感になりました!(豆乳グルト恐るべし!)

米粉など入れた、もったりしたモチモチ感と違い、ふんわりやわらかくて弾力がある、とてもいい感じのもっちり感です。

ちなみに、私は、卵を入れず、卵の代わりに豆乳のヨーグルトを入れましたが、今まで作ったヴィーガン・パンケーキの中では最高の出来になりました。

今まで、書いたヴィーガンパンケーキのレシピ記事を全部消したいくらいなので、今回、分量を、きちんと量らず作ってしまったのが惜しいです。

(また、時間のある時に、分量を量ってレシピ記事にしたいです。)

・・・というわけで、休日などには、丁寧に淹れたコーヒーと手づくりパンケーキで、ゆっくりブランチや、おやつするのもいいですね~。

« おとな女子の「じぶん時間」(罪悪感なく一人の時間を楽しむ) | トップページ | メガネ生活が楽しくなってきた本当の理由? »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59883724

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーとふわもちパンケーキでゆったりタイム:

« おとな女子の「じぶん時間」(罪悪感なく一人の時間を楽しむ) | トップページ | メガネ生活が楽しくなってきた本当の理由? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ