« 人それぞれの「娯楽」 | トップページ | 「天職」という名の娯楽 »

2015年5月21日 (木)

評価より自分の関心事を優先する今の自分

20150521
このブログのテーマとは関係ありませんが、只今、救急救護法を受講中です。

実は、これは別の資格講座のカリキュラムの一部として組み込まれているものなんですが。。。

すごく勉強になって、結構楽しみに出席しています。up

ちなみに、昨年取得した資格も、今回勉強している資格も、内容的には今の仕事に役に立つものの、会社から何か評価されることは一切ありません~。down

それより、今年中にTOEIC受験しないと、来年からお給料が数万円単位でカットされてしまうので、本当はTOEIC900点突破(または前回の点数維持)の勉強しないといけないんです。sweat01

けど、今は、やる気出ず。down

代わりに、自分の関心のある勉強を張り切ってます。

昨年の国家試験は、一人で本を読んで勉強するのがメインだったので、資格は取れても、机上の学問になってしまいがちでしたが、今は実際に授業に出て、いろんな先生や、志の似た人たちや、いろいろサポートしてくれるスタッフの方たちに出会えて、とっても楽しいです。

職場でも、人間関係には恵まれてますが、今回の講座では、また違うタイプの素敵な人達の存在を知り、世界が広がりました。

世界が広がると、良くも悪くも欲が出ることもありますが(だから、女性に教育は不要と言われることが?)、自分の興味を追求していくことは楽しいものですね。

« 人それぞれの「娯楽」 | トップページ | 「天職」という名の娯楽 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/60084989

この記事へのトラックバック一覧です: 評価より自分の関心事を優先する今の自分:

« 人それぞれの「娯楽」 | トップページ | 「天職」という名の娯楽 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ