« コーヒーとふわもちパンケーキでゆったりタイム | トップページ | 大きくなったら何になる? »

2015年5月11日 (月)

メガネ生活が楽しくなってきた本当の理由?

20150511

今年、急に花粉とPM2.5の影響(?)が出て余儀なく強いられた私のメガネ生活も、そろそろ2か月になります。

最初は、長時間のメガネに慣れなくて、かえって目が疲れたり。。。

前髪や、眉毛をメガネに合うよう微妙にアレンジしてみたりして、すれ違った知り合いが、私に気づかないこともあるほどのイメチェンでしたが。。。

「ブスは3日見れば慣れる」とはよく言ったもので、慣れてきたら、メガネ姿の方が自分らしいような気さえしてきたのが不思議です。

「この機会に、メガネ・コーディネートを研究して楽しもう」と気分も盛り上がってます。

ただ、近視用メガネって、かけると若干目が小さくなるため、アイメイクでごまかしたいところですが、今まだ目薬が必要で、目のお化粧は出来ないのが難点。

でも、それより、10年前に作った古いメガネ(写真奥)は、運転するには見えづらくなってるのは、もっと問題。

そこで、先月、新しいメガネを作りました~!(写真手前)

私の場合は、フレームが目立たないタイプだと、マジメ人間に見えるので、存在感あるフレームが好き。

それにしても、メガネって、形や色が、ほんの少し違っただけで、かけた印象が全く違うんですね~!

メガネで、いろいろ印象を変えることができるのは楽しいですね。

・・・と言っても、限界もあるので、私の場合は、似合うメガネを探しても、もともと無かった女子力は更にダウン。down

私と反対に、すごくメガネが似合って、女子力UPupしてる美人系の友達や知り合いもいるので、羨ましい限りですね~。

それに、男子は、その人に似合う“おしゃれメガネ”をかけただけで、センス良い人に見えたり、カッコよくなる人が圧倒的に多くて、「メガネ男子」の支持率も高い(少なくとも私は好き)ですが。。。

女子は職種や各職場によっても、「メガネNG」にされることも、たくさんあるのが、ちょっとツライです。

別に、芸能人やキャビンアテンダントじゃなくても、案外、一般人の職場でもあるんですよね。

何かと、メガネ男子はメガネ女子より有利だと思ったりすることもありますが。。。

それでも、メガネ生活が、とっても楽しくなってきた理由は。。。

やっぱり、自分が、今以上に「素朴でシンプルな暮らし」を求めていて、それに向かいたいからなんじゃないかという気がします。

ところで、写真に写ってるDVDは、以前の記事にも書いた大好きな映画『めがね』

右に写ってるのは、映画の中のメルシー体操のメルシーちゃん人形です。(笑)

« コーヒーとふわもちパンケーキでゆったりタイム | トップページ | 大きくなったら何になる? »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59899356

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ生活が楽しくなってきた本当の理由?:

« コーヒーとふわもちパンケーキでゆったりタイム | トップページ | 大きくなったら何になる? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ