« 今日から5年目 | トップページ | 玄米の酵素ドリンク »

2015年5月 3日 (日)

きのこと筍とかぼちゃのクリーム・ライス(ヴィーガン)

20150503

以前も、同じようなものを記事にしてますが。。。

麦みそと豆乳に、少しアーモンドミルク(甘味無しのもの)も加えて、ホワイトソースっぽいクリームを作って、ご飯に添えました。

パスタソースにしてもいいんですが、ご飯でも意外に合います。

一応簡単にレシピ書いておきます。

[材料 3~4人分]

麦みそ  大さじ3  
豆乳   2カップ
アーモンドミルク(砂糖不使用) 1カップ

きのこ     適量
茹でタケノコ 適量
かぼちゃ   適量
玉ねぎ(小) 1個 

水溶き片栗粉  (片栗粉 大さじ1/2くらいを少量の水で溶く)

植物油  適量

塩、こしょう  適宜

[作り方]

1.かぼちゃ、茹でタケノコ、きのこは食べやすい大きさに切る。
2.玉ねぎは、みじん切りにして、弱めの中火でよく炒める。
3.1の野菜を2に加え、さらに炒め、豆乳とアーモンドミルクを加えて弱めの火で軽く煮る。
4.3に、麦みそを溶き入れ、味噌が完全に溶け混ざったら水溶き片栗粉を加えて、とろみをつける。
5.適宜、塩コショウで味を調える。   

« 今日から5年目 | トップページ | 玄米の酵素ドリンク »

ベジごはんレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59826420

この記事へのトラックバック一覧です: きのこと筍とかぼちゃのクリーム・ライス(ヴィーガン):

« 今日から5年目 | トップページ | 玄米の酵素ドリンク »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ