« 花粉と奮闘(その2)ラベンダーウォーター | トップページ | 良薬は口に甘し?! »

2015年4月 9日 (木)

欲張りのツケ?

20150409

平野部では、桜の見頃も、もう終わりですね。

新年度の忙しさと初めての花粉症で、今年は残念ながら、いつもほど桜を堪能できませんでしたが、それでも、春っていいですね♪

草木が眠りから覚めるこの季節に新年度を迎えて、新しい生活が始まるという日本の制度も、なかなかいいなぁと思います。

・・・とは言え、やっぱり忙しいのには変わりないので、4月中はこのブログの更新も、ゆっくりペースになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

このブログを読んでくださってる方は、お優しい方が多く、あまり更新が滞ると、心配して連絡をくださる方もいらっしゃるので、先にお伝えしておきますね。

ところで、私って、本当、欲張りだなぁと思うんですが。。。

「自然と調和して、丁寧に暮らしたい」と言いつつ、やりたいことも、いっぱいあって忙しくなっちゃうんですよね。

昨年、一つ資格を取ったのですが、もう一つ勉強したいことがあって、現在受講している講座もあるため、4月中だけは、都合上、仕事の休日が全部講座で埋まってしまい。。。

仕事も、その講座も、家で準備や宿題が必須なタイプのものなので、超多忙となってしまいました。

そのため、このブログを書くことも、すご~くやりたいことの一つなんですが、今は、優先度を下げるしかありません。(涙)

時々、いろんなことを器用にやりこなし、公私ともに輝いてるスーパーウーマンみたいな人いますが、すごいですね~!

私はというと。。。全然ダメ。(-_-;)

仕事の準備と、宿題のレポート書いてたら、気分転換に料理したいと思いつつ、時間が無くなって、相当な手抜きをするか、料理嫌いの母に無理矢理おまかせ。

(今回は、傍から見ても私が大変そうに見えるみたいで。。。協力してくれるのが実家のいい所ですね。これが、お姑さんだったら甘えてられないですからね。)

そして、仕事で、長時間、喉を使わないといけないのに、花粉が舞う晴れた日は特に(?)喉が痛くなって、目も充血! 新年度の一番大切な時なのに不安だらけ。(・_・;)

健康だけが取り柄だった私が、この春は、肉体的な限界と、不器用さを痛感してます。

これは、欲張りのツケがまわってきたんでしょうか?

この機会を利用して、アロマセラピーや自然療法など身をもって試すのは、ちょっとした楽しみですが。

« 花粉と奮闘(その2)ラベンダーウォーター | トップページ | 良薬は口に甘し?! »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59585266

この記事へのトラックバック一覧です: 欲張りのツケ?:

« 花粉と奮闘(その2)ラベンダーウォーター | トップページ | 良薬は口に甘し?! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ