« 「本能」という神様の道しるべ | トップページ | 自然のペースで »

2015年4月 1日 (水)

桜満開

20150401

おでかけ日和だった昨日、久しぶりに、お姉さん友達のWさん&Sさんとランチをして、満開の桜を見ました。

「桜には、なんだか精気みたいなものを感じる気がするわ。」とWさん。

私も、勝手に、「桜って、なんだか心が通じやすい気がする」と思ってたんですが。。。

こんなこと思っちゃうくらい、やっぱり私たち日本人って、桜に対する思い入れがとっても強いんでしょうね~。

都会の公園の桜は、根元を大勢の人に踏まれて、気の毒な気がしますが、文句も言わず元気に咲いていて立派ですね~。

というか、超越してますね。

今日から、お天気はあまり良くないようですが、雨で静かな公園で、ゆっくり桜と話をするのも、なかなかいいですよね。

« 「本能」という神様の道しるべ | トップページ | 自然のペースで »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59476660

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« 「本能」という神様の道しるべ | トップページ | 自然のペースで »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ