« 良薬は口に甘し?! | トップページ | リラックスタイムを増やそう。。。 »

2015年4月16日 (木)

映画館で、「スピッツ横浜サンセット」

20150416

ベジ・ブログには、まったく関係のない話なんですが。。。

「スピッツ横浜サンセット」(2013年の野外コンサート)の映像を映画館で見てきました。

それが予想以上に癒し効果バツグンでした~。

今年、突然来た花粉症(黄砂?)やら何やらで凹み気味だったこの頃。

歌ったり話し続ける仕事なのに、目の他に、喉周りの不調もあって、声を出すのが辛い日が続いていたんですが、今日のコンサート映像で、歌う気分を盛り上げてもらえました。

同じくスピッツファンのWさんから、唯一行ける日の前日にグッドタイミングでメールをいただいて知った1週間限定上映のこの映像。

でも行く前は、少しだけ迷ったんです。

映画の前に受けた講座の宿題も、明日の仕事の準備もしないといけないので、早く帰ってやらないと後で大変ですもん。

でも、寄り道して見てよかった~!

実際のコンサートでは遠くて見えないような、メンバーの表情や、楽器などを、アップで見られたのも良かったです。

名古屋で行ったことのあるスピッツのコンサートでは、草野さんの1/fゆらぎ効果(?)の声で癒されたり、楽しかったりなんですが。。。

映像では、それに加えて、メンバーのみなさんの楽器がカッコイイことを発見したり、

歌詞を忘れて「しまった」という顔で笑う草野さんの表情が可愛かったり、

後ろの方で、ドラムを叩く崎山さんが、意外に、よく笑顔だったり。。。と、いろいろ実際のコンサートでは見えなかった見どころ満載で、あっという間に時間がたってしまいました。

リーダーの田村さんは、「“音楽以外で最近のマイブームは?”と聞かれると、真面目に音楽以外の何かを答えてるけど、本当は自分のマイブームは常に音楽であり、スピッツの活動だ。」と言ってました。

それくらい好きなことを仕事にしていると、しんどいことも多いでしょうが、尊敬しますし、うらやましくもありますね。

私も、好きと言える仕事をし、常に頭の片隅からは仕事のことが離れないのですが、仕事以外にも大好きなことがあって(文章を書くとか、べジ料理するとか。。。)、「仕事が“マイブーム”!」というのとは、ちょっと違うかもしれません。

そして、今日、久しぶりに、130分間、仕事を完全に忘れて、スピッツを見て、元気になって、また仕事頑張れるかも?と思いました~。

早く、明日の準備しなきゃっ!

« 良薬は口に甘し?! | トップページ | リラックスタイムを増やそう。。。 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59666986

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館で、「スピッツ横浜サンセット」:

« 良薬は口に甘し?! | トップページ | リラックスタイムを増やそう。。。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ