« 雨の日の散歩 | トップページ | 豆乳ヨーグルトサラダ »

2015年4月25日 (土)

春を楽しむ干菓子

20150425_1

先日、ご近所の方の内祝いの贈り物で、きれいな干菓子の詰め合わせをいただきました。

20150425_2

桜の描かれた包みの中の丸い缶を開けると。。。

トップの写真のような色とりどりのお菓子が咲き乱れています。

和菓子や和食の季節感ある繊細な美しさは、まさに「日本の美」だな~と思います。

小さなお皿に、一人分をきれいに咲かせ、おいしい緑茶に添えたいお菓子です。

そんなお茶の時間は、「ゆったりした落ち着き」と「凛とした空気」の両方が味わえますね。

※こちらのお菓子は、ヴィーガンではありません。(鶏卵使用の物あり)
ヴィーガンの情報収集のために、このブログを読んでいただいてる方は、お気を付けください。

« 雨の日の散歩 | トップページ | 豆乳ヨーグルトサラダ »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59754954

この記事へのトラックバック一覧です: 春を楽しむ干菓子:

« 雨の日の散歩 | トップページ | 豆乳ヨーグルトサラダ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ