« 野菜のオーブン焼き | トップページ | ヴィーガンのナチュラル・リップクリーム(ハーロウ!バーム) »

2015年3月23日 (月)

菜の花と新じゃがの粒マスタード和え

20150323

一瞬だけ、さっと茹でた菜の花と塩ゆでした新じゃがを粒マスタードで和えただけ。

旬のお野菜なので、シンプルでもおいしいです。

いよいよ春本番ですね。

今年度の仕事も、ほぼ全て終わり「あとほんの少しで無事に今年度も終了するなぁ。」と思ってほっとした途端に、疲れが出て、予定通り行ってない私ですが、開き直って、焦らず、春の空気を感じながら、ゆっくり過ごしていきたいです。

[材料]

菜の花
新じゃが

粒マスタード

[作り方]

1.新じゃがを食べやすい大きさに切り、塩茹でする。
2.沸騰したお湯に塩を入れて、菜の花をさっとくぐらせ、食べやすい長さに切る。
3.1と2を適量の粒マスタードで和える。

« 野菜のオーブン焼き | トップページ | ヴィーガンのナチュラル・リップクリーム(ハーロウ!バーム) »

ベジごはんレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59132480

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花と新じゃがの粒マスタード和え:

« 野菜のオーブン焼き | トップページ | ヴィーガンのナチュラル・リップクリーム(ハーロウ!バーム) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ