« りんごとくるみの甘酒入りケーキ | トップページ | かぶと長ネギのクリームソースパスタ »

2015年3月 3日 (火)

かぶのポタージュ

20150303

ひな祭りですが。。。

関係なく、「かぶ」のポタージュ・スープです。

玉ねぎを少し加えようか迷ったけど、やめて、かぶのやさしい甘味を楽しむシンプルなポタージュにしました。

作り方は、すごく簡単!

切って、炒めて、ミキサーでガーッ。。。です。

[材料]

かぶ  
豆乳  
オリーブ油  
塩    
こしょう
ローレルパウダー  (適宜)

[作り方]

1.かぶは、皮を剥き、薄めに切る。
2.フライパンにオリーブ油を熱し、1のかぶを中火で柔らかくなるまで炒める。
3.2のかぶをミキサーに入れ、ひたひたくらいの豆乳を注ぎ、よく混ぜる。
4.3の中身を鍋に移し、温めながら、塩こしょうなどで味を整える。

« りんごとくるみの甘酒入りケーキ | トップページ | かぶと長ネギのクリームソースパスタ »

ベジごはんレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/58992467

この記事へのトラックバック一覧です: かぶのポタージュ:

« りんごとくるみの甘酒入りケーキ | トップページ | かぶと長ネギのクリームソースパスタ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ