« 甘酒と豆乳のいちごミルク | トップページ | 小松菜とりんごの豆乳スムージー »

2015年3月17日 (火)

体に安全で可愛いヴィーガン口紅(100% Pure vs Pacifica)

20150317_1
最近、めっきり春らしさも増してきましたね♪

年度末で忙しい私も、春の空気に誘われて、うきうき、気分も華やぎます。

そして。。。

ここ長い間、口紅の代わりに色付きリップクリーム1本しか持ってなかったのに、とうとう、続けて2本も買ってしまいました!100%ヴィーガンで、安全な天然素材の口紅を。

少し前は、ヴィーガンの口紅は少なくて、ナチュラルタイプだと、蜜蝋やカルミン(カイガラ虫から抽出した赤い色素)が入ってるか、または薄く色がつくリップクリームタイプが多かったような気もしますが。。。(←探す時の真剣さが足りなかっただけ?)

最近は、特に欧米のメーカーから、可愛いヴィーガン・コスメが、たくさん出ていて、ヴィーガンで、天然素材の安全な口紅も増えてきてるようです。

トップの写真は、全商品が100%ヴィーガンのPacificaの口紅で、firebirdという色。

リップクリームを塗ってから塗ると透明感のある赤になり、そのまま塗ると明るいハッキリした赤になります。
(顔色の良くなるきれいな赤だけど、普段そのまま塗るには真っ赤すぎたので、色無しリップクリームの上から少しだけ塗ってます。)

フルーツやミネラルからの色素を使い、ココナツオイルやシアバターなど天然の素材からできています。

ココナッツオイルの甘い香りです。

そして、下の写真は、少し前に買った100% Pureというメーカーのもので、セデュース(seduce)という色。

Seduce(=誘惑)という名前に似合わず、TPOを選ばず、何にでも合わせやすい明るめのベージュピンク(コーラルピンク?)です。
このメーカーは、日本で取り扱いしている会社があります。

20150317_2


これも、フルーツや野菜からの色素とシアバターなど天然の素材から作られています。

このメーカーは、商品によっては、蜜蝋やハチミツが使われてるようですが、この口紅はヴィーガンです。

ココナッツオイルは使われてないですし、香料系も入ってないので、いい香りはしません。でも、無臭でもなく、やや素材の匂いがする感じです。

個人的には、Pacificaの方がココナッツの香りで使いやすいです。

でも、私は、お化粧品の減りがとても遅く、一度買うと当分買わないため、送料無料にするほど買うのが難しいので、日本で手軽に購入できるヴィーガンコスメが、もっと増えるといいなと思います。

今現在は、日本製のナチュラルコスメは、カルミンが入ってるものが多かったり、高額なので、ちょっと残念です。

(ちなみに外国のメーカーのものは、日本で購入できるものもありますし、iHerbsなどのインターネットショップで個人輸入できるものもあります。)

« 甘酒と豆乳のいちごミルク | トップページ | 小松菜とりんごの豆乳スムージー »

コスメ/Beauty」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/59119092

この記事へのトラックバック一覧です: 体に安全で可愛いヴィーガン口紅(100% Pure vs Pacifica):

« 甘酒と豆乳のいちごミルク | トップページ | 小松菜とりんごの豆乳スムージー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ